*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クリスマスコンサート
このあいだの日曜日は、友達の所属するウインドオーケストラの
クリスマスコンサートでした♪

1386772178163.jpg


今回はデニムの着物を着ていきました。
で、帯は自作♪

こちらは作り帯なのです。
お太鼓の部分と、どうに巻いている部分が分かれており、結ぶ手間が省けます。

それよりも、見てほしいのは柄です♪
コンサートにと思って作ったので、音符や楽器がちりばめられております。
メインはシロクマさんがバイオリン持ってます。

服地やさんで見つけて、芯はお洋服用の接着芯です。
非常に安上がりです(笑)
あそびに使うには丁度いいかなーなんて^^
1386772186614.jpg

コンサートは、クリスマスらしい選曲で、楽しい時間を過ごせました。
一足早くクリスマス気分を味わえました~
連休~
昨日から、連休~♪
でも、台風がくるっていうんで、出かけず大人しく。
昨日はだーらだら。夜になってミシンと遊びだし、

今日も昼からちょろっとミシン

松坂屋でやってる、神戸の暮らし チェック&ストライプさんで、
ちょっと奮発してリバティ生地購入。
おまけレシピで作ってみました。

1382790671359.jpg

リボンはベルベット
1382790683974.jpg


で、もういっちょ今日作ったのは、プルオーバー

これは、チェック&ストライプさんの生地ではないのですが・・・
1382790637900.jpg

羊のコーデュロイ生地。可愛くて一目ぼれ(笑)大塚屋さんで
1382790650332.jpg


明日はお天気もよさそうなので、久しぶりに写真撮りに木曽のほうへ行こうかなぁ
秋と言えば・・・芸術
今日は会社の元同僚が、彼女の短大同期の洋画メンバーとグループ展を開くとお誘いをいただいていたので、
見に行ってきました。

素敵な作品でした~。
元同僚のは、色がすごく優しくてすてきだったなぁ。

隣の隣のブースでは、日本画メンバーのグループ展が開かれてて、そちらも拝見。
心落ち着く日本画らしいものから、これも日本画なんだ~って思うものまでありました。

1382089801789.jpg

会場は名古屋市民ギャラリー矢田
ヨーガーズ展 第7展示室
このきのこ  第5展示室
10月21日まで開催中ですので、ご興味があれば、ぜひどうぞ。

でもって、ただ行くのもつまらんなと思ったので、
こないだ作ったばかりの着物と帯を着ていきました。

(帯を作った後、着物も作ったの♪ 着物と帯と同じ柄なので、帯は反対側を使いました)

やっと着物着れる気温になって、良かった良かった。
1382089817277.jpg

1382089848230.jpg
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
