*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ウユニ 日中のタイムラプス
ウユニ、日中のタイムラプス映像です。

[広告] VPS


これは、遊び。
パノララマで撮ったのを、スマホアプリでくるんとしてみました。
pic_1425613700354 プラネットカメラ

続きを読む

ウユニ 10日間の記録完了。もろもろ。
いやー、ブログ書くの大変だったわ。やっとおわったーっ(笑)

だいぶ、落ち着いてきましたが、
ほんと帰ってきてしばらく、心にぽっかり穴が開き、燃え尽き症候群のようでした・・・。
ふと気が付けば、ウユニの事を考えていました。

また行きたいっっっ!!
夕日のときに、行けなかったことと、お天気の都合だけど、天の川は見たかったなぁ。
あとは、エケコ人形を買い損ねたことは心残り(笑)

次に行くときは、ウユニで着物を着る。 ウユニでオーガンジーとかのドレス着たい。
(コスプレだな笑)
あと、ドローンで空撮したい。

今回、広角しか持っていかなかったレンズ、望遠もほしかったので、望遠レンズも持っていくぞ!!

荷物的なことでいうと、
ドライヤーは不要。どこもちゃんとあった。
長靴も、借りればOK。オシャレしたいなら持っていく。
飛行機長いこと乗るから、かなり乾燥する。ぬれマスク、ハンドクリームは必須。
あ、ラパスで空気悪くてマスクしたいところですが、酸素薄いのでマスクすると
さらに苦しいのでお勧めできません。

空気枕は、飛行機以外でも、バス移動、四駆、活躍しました。

それから、南米ということで、貴重品おなかに巻きつけるのとか持って行ったけど、
ツアーということもあってか?さして危険を感じませんでした。
途中から使ってなかった。

手荷物は、リュック(カメラリュック 2気室タイプ ハクバ)と、ウエストバック
リュックには、
カメラと、バッテリー(預け荷物に入れられません)、メモリー(CF、SD)
軽く羽織るもの、スマホの充電器、、wifi
機内でつかう空気枕、耳栓、マスク、スリッパ、ハンドクリーム、リップクリーム、歯ブラシセット、サングラス

ウエストバックには、
酔い止めとか、風邪薬とか、高山病予防に処方してもらったダイアモックス、などの医薬品
パスポート、お金、クレジットカード、
旅行の予定表、Eチケット、スマホ、ウエットティッシュ
メモ帳、ボールペン必須、電卓

スーツケース
着替え(半袖から、ダウンまで。幅広ーく必要なので、結構大変。タオル、ハンカチ)、帽子
パスポート紛失時用の写真と、戸籍謄本、
化粧品(日焼け止め必須 シャンプーリンス(ホテルにあったからいらなかったかも)、
ヘアケアセット、ヘアブラシ、鏡、コットン、綿棒、毛抜きやら、ハサミやら、爪とぎやらetc)
カメラグッズ(充電器、レリーズ、レンズ掃除グッズ、3つ口延長コード、夜中撮影のための赤ライト、
ヘッドライト、マスキングテープ、できれば充電式カイロ)
夜の撮影用に、靴に入れるカイロ
食糧(缶詰とか、アルファ米とか、お菓子とか、お茶のパックとか)
傘、ポンチョ、ウエットティッシュ、ティッシュ、目覚まし時計、旅行保険証、常備薬、絆創膏、ビタミン剤
虫よけ(使わなかった)、変換コンセント、三脚、スーツケースの重さはかるやつ。
・・・そんなもんか?

重量23キロ、結構ギリギリ。

またなんか思い出したら追記したいとおもいます。


追記 
旅行でご一緒させていただいた方のブログ。
ビザンチン皇帝の日常 リンクさせていただきました!
http://byzantion.cocolog-nifty.com/
ウユニへの旅♪9日目・10日目
昨日で観光は終わり、後は日本に帰るだけー。

9日目、夜中1時40分にリマを経ち、
ロサンゼルスに、朝7時25分に到着。(時差がありますから、乗ってる時間は9時間弱です)

アメリカへの入国審査、税関申請(これ、自動機?でやりました。簡単でしたが、
機械から出てきた書類の自分の顔写真が手配書みたいで、
超疲れた顔してて、誰にも見せられたもんじゃない!笑)などを経て、
到着ターミナルから、出発ターミナルへ移動。
また航空会社にチェックイン~ボディチェック、出国審査を経て、搭乗ロビーへ。

11時頃搭乗開始、11時半、アメリカン航空 AA169便で、日本に向けて飛び立ちます。

日付変更線をこえ、約12時間のフライトを経て、
日本時間15日、16時ごろ成田到着。

無事、スーツケースも日本に着いていて、流れ解散。
皆様、お疲れ様でしたーっ!!!

ほんっとに楽しい旅でした。

私は、ここから名古屋に向かいます。
スーツケースを自宅送りで発送し、WIFIを返却し、
成田エクスプレスと、新幹線の切符を買い、帰ります。

品川で乗り換え、新幹線に乗ろうとしたら、なんと、どっか沿線で火災発生?
さっきまで新幹線止まっていたとかで、遅延!!
せっかく指定席とったけど、並んで自由席に乗りました。
(でも、動いててよかった。座れたし。明日から仕事だから、早く帰りたいっ!)

ま、そんなこんなで名古屋到着
夜9時ごろ、自宅着。

10日間、あっという間でした~~。
そして、日常に引き戻されるのであった・・・涙


プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
