*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
富士山登山初挑戦!
8月1日2日と、富士山に登山に行ってきました!

登山はほぼ経験がない。途中で泊まって登るのは初めて。

高山病やら、天気やら、体力やら心配でしたが、
なんとか登頂し、ご来光も見れて、無事、戻ってくることが出来ました~!!!わーい!

今回、ルートは富士宮ルート。
一番標高の高い所から始まるルートで、勾配がキツイルートだそうです。
登り始め
2015008010001-小

まだ下の方(7合目あたりまで)は、草も生えてて、目を楽しませてくれます。
2015008010002-小

2015008010003-小

昼の12時ごろから登り始めて、6時間近く、
宿泊を予定していた9合目の山小屋到着~
2015008010004-小

すぐさま夕飯(カレー)食べて、就寝
山小屋宿泊ですしづめで寝るのは初めて。
ほんとに触れ合うくらいの状態なのですね。落ち着いて眠れなーい。

ま、そんなこんなで夜中1時ごろ起床。
2時ごろ登山再開。

夏休み、土日ということで、大渋滞。
山頂まで人の列が続きます。
よく富士山の写真で、登山道が人の字型になってるの見ますが、
きっとこういうのを撮るとそうなるんだろうな。という感じ。

なんとか日の出前に山頂に到着!
2015008010007-小

日の出ー!!
2015008010008-小

ご来光、拝みます
2015008010010-小

2015008010012-小

2015008010013-小

ご来光、あっという間に過ぎ、眩しい太陽になりました。
山頂の神社でご朱印と、お守りを授けていただき、下山。

途中9合目で朝ごはんして、
10時ごろには5合目に到着。

お天気も、雨にも降られず、初日の登りは薄く雲の中で暑くなりすぎず、
夜の登山中は風もなく、下山は良いお天気で景色に恵まれ、
ほんとにいい条件で登らせていただきました。

やー、ただ今絶賛筋肉痛ですが、充実感があります。
一度は登ってみるといい。確かにそう思います。

いい経験が出来ました。ありがとうございました。
謹賀新年
あけましておめでとうございます

昨年中はこのブログを見ていただいてありがとうございました!
今年はもうちょっと沢山写真UP出来るといいなぁ。
ま、とにかく笑って元気に過ごせますように!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします


2015年1月1日0002
撮影に行けないまま9月が終わる
ご無沙汰しております。

なんだかんだとバタバタしているうちに、9月は撮影に行かないまま終わりそうです~。

何して過ごしてたんだろうか・・・と振り返ってみると、
今年最後の紫蘇ジュース作り&紫蘇の実塩漬け作成
和裁を教えてもらいに会社の友人の友達にならいはじめた。
池坊の花展があったから、見に行ってきた。
あとは、休みの日に彼岸花撮りに行こうと思ってたらお天気悪くて断念した。
ほかには、庭仕事(バラ軽く剪定と、肥料。菊の花芽の整理。もらったアヤメの種の種まき・・・

なんだかんだ忙しいもんです。
来月はどっか撮影行こう・・・。
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
