*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ごろごろー
今日は休みでゴーロゴロ。
昼からはスーパー銭湯行って、岩盤浴。
はぁ~すっきり。

で、ネタもないので、鳥さん。


今年の2月20日くらいに生まれた第二弾のヒナたち。
年末に生まれた4羽に続き、なんと、今回は6羽!!!
あまりの子育て上手ぶりに脱帽です。

12月生まれのヒナたち4羽は、みんな親と同じ白っぽい子たちだったけど、
今回は半分が茶色っぽい子が生まれました。
くちばしがオレンジなのが親。
白いのと、茶色いの、両方同じ時期のヒナです。
03月19日0001

03月19日0002

兄弟の上に乗ってますねー笑 
まだ飛んだり捉まったりは危なっかしいです。
03月19日0003


12月生まれのヒナたちは、
おてんば揃い(笑)元気が有り余ってるみたい。
2月生まれの子たちはどんなふうに育つかな~。
楽しみです。
本日の鳥さん
今日はお休みでした~。
で、鳥さん観察♪

あわ玉入れにすっぽり入っちゃってます。
寝床じゃないよー。えさ入れですよー(笑)

えさ入れに入ってるけど、まだ自分でえさを食べることはしていません。
いつになったら自分で食べ始めるのかなぁ~?
親鳥が、あわ玉たべれず、しばらく困ってました笑
01月18日0001

昨日は2羽だけしか出てこなかったけど、
今日は3羽!
しかも一番下まで降りてきました。

顔が見えてない子がハイジ(母鳥)
ヒナはまだくちばしの色が出てません。
大人になると親鳥みたいにオレンジになります。
01月18日0002

大きさも、一回りしか違いません。
すごいですよねー。ぐんぐん大きくなる。
ヒナたちには、この塩土(土が固まってるみたいなやつ。ミネラル補給につついて食べます)の
場所がお気に入り。ただ単に、金網が歩きにくいんだと思いますが。
01月18日0003



昼からは、バラのお手入れ。
今日は全部やろうと思ってたけど、親戚が来たので始める時間が遅くなり、
本日は地植えのバラの寒肥をほどこすのと、剪定のみ。
剪定で出た、切った枝は挿し木にしておきました。
さて、どれだけ成功しますかねー・・・。

今度は鉢の土替えをしなくては・・・。
土買いに行かなくちゃー。

ヒナが出てきた~~!
今朝、4羽いるうちの2羽のヒナが巣の外へ出てきました~~!!

なんとなく、うっすらほっぺに色ついてるから、男の子かなぁ?
01月17日0001

この後、巣から離れて、一番下まで探検に出かけてました。
危なっかしくて、見ててハラハラするわー。
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
