*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
薔薇写真
先日の花フェスタの現像できてきたので、UPしま~す

ほんと、満開!
百色繚乱
20070531234321.jpg



カップ咲き
20070531234328.jpg



バージンロード
20070531234335.jpg



ミスターJCB
20070531234341.jpg



薔薇くり~む
20070531234409.jpg



バラ園へのお誘い
20070531234417.jpg

今年5回目の花フェスタ!満開!!
今日は曇り予報で、楽しみにしていました!
先日26日から、来月3日までは、開園時間延長で
朝8時から夜9時まで!

それに合わせて家を7時ちょっと前に出ました。
公園には10分前に到着~。
開園と同時に入りました。

今日は最高!花曇で午前中はほぼ風もなく、バラも満開!!!
ひとまず人がいないうちにテーマガーデンを上から撮りに行きました
tn_DSCF1780.jpg



そのあと、テーマガーデンのバラを見ながら通っていると、大杉さん発見!!三重県から遠いところまでようこそでした~。
少しお話をして、ごゆっくり~とお別れしました。


世界のバラ園
tn_DSCF1773.jpg


白バラも咲きそろいました
tn_DSCF1772.jpg


今日の美人バラ♪
tn_DSCF1775.jpg


ピース 大きな花!色も淡いグラデーションでとっても好きな花!
tn_DSCF1777.jpg



今日はフィルム5本も撮ってしまいました・・・。
弾切れになったので、1時半ごろ家に帰りましたが、あまりに綺麗だったので、母も連れて行ってあげようと、また花フェスタへ(笑)
4時くらいに二度目に訪れた時は人も少なくなっていて、のんびり廻ることが出来ました。

でも、さすがに私は疲れました~~苦笑
27日 鶴舞公園
しばらくブログさぼっちゃった(汗)

まずは、29日の鶴舞公園から!
バラしかないかと思ったら、もう菖蒲と紫陽花が咲き始めていました
tn_DSCF1757.jpg


tn_DSCF1760.jpg



tn_DSCF1768.jpg


これは、何の花なんだろう??
わからないけど、始めて見ました~
tn_DSCF1769.jpg


tn_DSCF1771.jpg


季節はもうかわって行っているんですね~
ほんと、もう菖蒲が咲いているとは、ビックリしました。
そして、5月ももうすぐ終わり、こちらもビックリ。
はやいなぁ~~
なんと!!!
今日は休みで、またまた花フェスタへ通いました。

で、今日はラッキーなことに、プリンセス天功が来場!!
全く事前に知らされていませんでした。
どうやら、何万人だか区切りのようで、丁度何万人めかの人に、証明の賞状?かなんかを渡すっていうので、シークレットゲストとして登場したようです。

リムジンに乗って登場し、来場者の前を通っていきました~。
握手もしてもらえました(笑)
別に特にファンじゃなくても、嬉しいもんだね(笑)

レッドカーペットを進む天功さん。
こちらは無断使用禁止とさせていただきます。
tn_DSCF1681.jpg


さてさて、花フェスタはといえば、5分咲きといったところ。
でも、今日の天気でまた一気に開花すると思います。
見頃です。
是非お出かけください。
あ、バラの写真はご自由にどうぞ。
tn_DSCF052201.jpg



tn_DSCF052203.jpg



tn_DSCF052202.jpg


ミスターJCB
色が黄色から、オレンジに変化するようです。
絵日傘とかに似てますね。(ただし花は小さめです)
tn_DSCF1668.jpg


うらら
庄内緑地にもあったうらら、ここにもありました。
ほんと、かわいいわぁ~~
tn_DSCF1673.jpg

花フェスタの写真
18日に撮った写真を一部だけスキャンしました

大雨の次の日でした。
先輩バラの花びらが雨傘になって、蕾が雨から守られていました。
20070521225039.jpg


20070521225046.jpg



つるバラ。
アーチの柱一面に咲き誇っていました。

20070521225129.jpg

花フェスタ そろそろ見頃
今日は花フェスタ記念公園へ行きました!
昨日の天気予報は晴れ!だったので、う~ん・・・と思っていたら、
曇り!ちょっと小雨がぱらついてたりしたけど、花写真にはいい天気でした。
昨日の変な暴風雨のおかげで、滴がついて、瑞々しいバラも撮れたし、落ち花びらシリーズ(笑)も撮れたし、良かったです。

こないだは全然だったけど、満開のあり、蕾しかないのありといった感じ。全体としては3分咲きくらいでしょうか。
でも、アップで撮るには十分!

やっぱり、20日過ぎから、25日あたりにかけて見頃を迎えるような気がします
ちなみに、ふだんは9時から5時までですが、
5/26(土)~6/3(日)は8:00~21:00まで開演時間延長だそうです

下3枚は先日も載せたので見比べれば分かりますが、
だいぶ咲いてきたでしょ?
入場前に、ここの駐車場一帯をみるだけで、結構時間かかります(笑)
ちなみに、入場前にフィルム1本は消費します(笑)

駐車場
tn_DSCF1593.jpg


バラのテーマガーデン
tn_DSCF1606.jpg


世界のバラ園
tn_DSCF1615.jpg



テッセン?クレマチス?バラと絡めて植えてあるところも結構あるし、種類もいろいろで、バラに負けず劣らず美しいです
tn_DSCF1598.jpg


大好きなバラ。
いつも他よりちょっと早めに開花するみたい。
花びらがひらひらレースみたいで可愛いんです!
バラのテーマガーデンの中央に近いアーチにあります。
マダム・グレゴワール・ステシュラン(毎年覚えられません)
tn_DSCF1601.jpg


これも、バラのテーマガーデンにありました
オレンジ、黄色、ピンクとグラデーションになってて綺麗なんですよ~
イヴォンヌ プランタン
tn_DSCF1604.jpg


青系のバラは、大体ちょっと咲くのが早めな気がします。
ブルーヘブンより、私はこっちが好き。
ミスティパープル(だと思う)
tn_DSCF1631.jpg



これは、今日新苗を買ってきたバラ
園内ではなく、販売してるところでコンデジで撮りました(笑)
苗の花も綺麗なんですよね~。
今日は緑色のバラも売ってました!かなり珍しいですよね~
園内にもありますので、探してくださいね!(って、私もどこにあるか知らないんですけど)
ヴェルシーニ
tn_DSCF1629.jpg



以上、コンデジレポートでした♪
阿寺渓谷
フィルムで撮ったのが出来てきました。
20070517005156.jpg


なんともいえない、この色!
生で見ると感激ですよ!
20070517005203.jpg


新緑がほんとにキレイ。
命が芽吹くって感じ!
20070517005210.jpg


昨日言ってた白い花。何の花なんだろう?
20070517005218.jpg


これも白い花。上のとはまたちょっと違うみたい。
20070517005224.jpg

気ままにドライブ~阿寺渓谷~
今日は、特に目的地を考えていなくて、
車に乗り、さて、どうしようか・・・

とりあえず、国道19号をひたすら北上することに。
馬籠や妻籠にでも行こうかなとおぼろげに考えていたけど、
去年の秋に行った阿寺渓谷に行くことにしました。

多治見を過ぎると、だんだん緑も多くなり、新緑が美しい。
窓を開けて走りたいところだけど、国道なので、交通量も結構あり、窓を開けてのドライブはちょっと・・・。

ウチから100キロ弱で阿寺渓谷に到着。
川沿いに舗装されていないダートの道が直線にして4キロほど続く。
訪れる人も少ないので、車とすれ違うこともほとんどなくて
窓を全開にして、山の空気と、川のせせらぎ、鳥の声を聞きながら、一番奥にある砂小屋キャンプ場まで行ってきました。

tn_DSCF1561.jpg


キャンプ場には美顔水と名前のついた水が引かれていました。
飲んだら甘みがあって美味しいお水。
もちろん顔も洗ってきました(笑)キレイになったかな(笑)
tn_DSCF1563.jpg


まだ咲いていた八重桜
ほかにも、名前が分からないけど・・・白いお花を付けた木が沢山ありました。山藤、山吹も咲いてました。
tn_DSCF1566.jpg



前回も思ったけど、ほんとに水が澄んでてきれいです。
あまりの透明度に、深さの見当がつかないくらい。
河原に下りれそうな場所があったので、下りて水に足を入れてみたら、めちゃ冷たかった!!夏は気持ち良さそう♪

ここは牛ヶ渕と名前がついていました。
tn_DSCF1573.jpg


tn_DSCF1571.jpg


他にも滝や、こういう渕がいくつかありましたよ


帰りは道の駅によりつつ、ドライブ。
道の駅で、ルピナスの花が売ってたのでお土産に買って帰りました。
ルピナスって、全く興味のないお花だったけど、生けてみると結構豪華
ちょっと好きになりました~
tn_DSCF1576.jpg

花フェスタ記念公園 偵察
今日は昼から岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園にバラの偵察に行ってきました。

公式HPでも、つぼみってなってたので、まだまだかなとは思ったんだけど、行って見たら、やっぱり蕾でした(笑)

でも、ハンカチの木や、ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)、オオデマリ、ポピー、ビオラなど、色々見ることは出来ました。

駐車場のバラのアーチ
tn_DSCF1505.jpg


バラのテーマガーデン
tn_DSCF1518.jpg


世界のバラ園
tn_DSCF1529.jpg


どこも緑緑緑・・・。たまーにバラが咲いてる状態です(笑)
やっぱり例年通り25日前後に見頃になるんじゃないかなと思います。
あ、モッコウバラは咲き乱れておりました。
tn_DSCF1514.jpg


ハンカチの木
tn_DSCF1508.jpg


ナンジャモンジャ
tn_DSCF1524.jpg


ちょっと変ったクレマチスもありましたよ~
tn_DSCF1555.jpg



また一週間後くらいに見に行きたいと思っております~~
以上、花フェスタレポートでした~
名城公園の藤
先日の藤のポジが出来てきました。

藤を真下から撮ってみたくて、一杯撮りました。
でも、何とかなってたのは1枚。
露出をプラス1くらいにしたのが正解だったようです。
でも、ほとんどがプラス0.5で撮ってて・・・駄目でした。
20070507214843.jpg


これは普通に撮ったの。
20070507214923.jpg


コンデジでも撮った構図。
コンデジのほうが良いかも。
空は明るいし、藤棚の下は暗いしで、露出が難しいです~。
どうすればいいんだろうか。難しいよぉ
20070507214859.jpg


最後は猫ちゃん!
桜の時期にタンポポと一緒に写真に撮らせてくれたノラちゃん。
どうやらこの石垣が住処なのかな?
この石垣の隙間、中はどうなってるのか覗いてみたい!
20070507214906.jpg

名城公園
今日はもう一度母を連れて長谷寺へ行こうと思っていたけど、渋滞するのがヤダと言われてしまったので、名城公園へ行って来ました。
今日はコンデジでのご報告

昨日の天気予報で雨だと聞いていたのに、いいお天気で、藤も見頃。
“藤の回廊”と名前がついた藤棚がお城の外堀北側にあります。
tn_DSCF1483.jpg


前から撮ってみたかった構図。
露出変えたりなんだかんだでかなりいっぱい撮ったけど、どうなってるかなぁ~。ずーっと真上ばかり見ていて首が疲れました(苦笑)
tn_DSCF1485.jpg



一通りとって、フィルムが中途半端に余ったので、庄内緑地公園へ移動。薔薇がすでに咲き始めていました。
可愛い名前のバラ発見!
tn_DSCF1491.jpg


tn_DSCF1494.jpg


黄色いのも綺麗~
tn_DSCF1496.jpg


シロツメクサもいっぱい咲いてました。
よく見ると蓮華の花びらと構造似てる(一緒?)んですね
tn_DSCF1498.jpg

プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード