*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
コスモス

昨日の続き♪
新聞に載っていた、港区のコスモス畑

休耕田に今年初めてコスモスを植えたけど、意外にうまく咲いてくれた
摘み取りは自由ですって新聞に載ってました。

私の愛車と共に
9月26日0007


9月26日0008


9月26日0009


お言葉に甘えて沢山摘ませていただきました
摘んだはなからしんなりしてきて大丈夫かなぁ?と思ったけど、
おうちで水切りしたら元気になってくれました
9月26日0010


9月26日0011


9月26日0012

津屋川
今年二度目の津屋川へ。
朝は気温も低く、半袖で行ったら、寒かった!
この間は蝉の声も聞こえたけど、今日は虫の音だけ。

彼岸花は、今年の暑さでイマイチでした。
咲いてるんだけど、咲く時期がバラバラのようで揃っていない感じでした。
彼岸に合わせる子、気温に合わせる子、って感じ(笑)

ここは一番メインのとこから上流に行ったところ。
穴場でした。
私以外にカメラマンはいないし、立ち入り禁止もないし!
9月26日0001


9月26日0002


9月26日0003


9月26日0004


9月26日0005


9月26日0006


しかし、天気が良すぎて、早々に撮影終了~

帰りに港区のコスモス畑に寄って、帰りました。
こちらはまた後ほどUPしまーす
秋探し
今日は秋を探しに、津屋川へ彼岸花を見に行ってきました。
今年は暑くて、開花が遅れていて、堤防が赤く染まるにはまだしばらくかかりそう。
でも、所々かたまって咲いていて、ちょっと撮るには十分楽しめました。

9月21日0002


去年はなかったこんなものが、堤防に等間隔に立てられてしまっていました・・・。
ん~・・・気分盛り下がりますねぇ・・・。
こんなの立てないと保護できないなんてねぇ・・・
9月21日0006


堤防の東側には田んぼが広がっています。
稲穂の黄色を背景にしてみました。
9月21日0004


9月21日0013


後ろの青いのは露草
9月21日0014


早朝は雲も多くてお散歩に最適でした。
虫の音と、蝉の声を聞きながら
9月21日0009


藍一点
9月21日0010


彼岸花以外にも、露草なんかも
9月21日0011


9月21日0016


あざみも発見
9月21日0012


小さな秋を感じていただけたでしょうか~?
初秋花フェスタ其の弐
花フェスタで咲いてた花、第二段。

ランタナ
9月14日0012


9月14日0010


9月14日0011
初秋の花フェスタ
今日は、久々にお出かけ!
でも、行く場所、ほかに思いつかなくて(笑)花フェスタへ!

バラは綺麗な新芽を出してました。
何で新芽って赤いんだろう?
9月14日0001


9月14日0002


秋のバラは春より小さめで、色も春より濃くなります
9月14日0003


9月14日0007


バラ以外にもいろいろ咲いていました。

キカラスウリの花
9月14日0004


9月14日0005


茎もおもしろ~い(つる性)
9月14日0006


これは、名前見てこなかった…汗
9月14日0008


なでしこ
9月14日0009



春と違って人も全然いなくて、ゆったり。
久々に緑が見れてリフレッシュできました~
グリーン
今日は、葉っぱをたくさんもらった。
明日で用無しになってしまうディスプレイ用のグリーン。

私は生け花習ったことないので、大物は母に任せて、
葉っぱを一枚とって大胆に生けてみた。
雑誌とかで見たことある、一花一葉。
なんだか私がやるとサマにならない・・・!?

まあ、いいのさ、私が良ければ(笑)
アレンジメント0001
イソガシイ
今日は珍しく写真のお話ではありません。

昨日今日と、もーーーーーー忙しくって、大変です。

色々目について、イライラ、モヤモヤ!
さるお方とは軽くバトルを繰り広げたり、周りのみんなに愚痴ったり。

でも、そんな私を見かねたのか、これ以上爆発させてはまずいと思われたのか(笑)
忙しいのに、スピーディーに対応してくださった皆々様、感謝でございます。
愚痴聞いてくれた皆々さまにも、感謝でございます。
ありがとうございます。

そんなわけで、かなりなお疲れモードな私。
帰りにお花を買って帰りました。
やっぱり、お花はいいね。癒されます。

あ~暇があったら習いに行きたいな~~~~(何年ずっと同じこと言ってんだろ笑)

コンデジ0010


ブルーでまとめておけばいいものを、ついこれも可愛いと選んで買うから、まとまらない(苦笑)
コンデジ0011


今日買った花じゃないけど(笑)昔の写真。
まあるく、明るく、朗らかに!ならなきゃぁ~ね
コンデジ0002

プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード