*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
いなべ農業公園~2009ぼたん~
天王川のあとは、少し足を延ばして三重県員弁(いなべ)の農業公園へ。
少し前に梅を見に行った場所。

ボタンも素敵なんです~。

風も強く、ピーカンだったので、あまり撮ってませんが・・・
山の新緑と、青空をバックに
4月28日0017

4月28日0014

あとは、ぜんぶアップで・・・。
4月28日0015

4月28日0016

4月28日0018

4月28日0019

4月28日0020

真綿のように優しく、
包み込むような花びら。

あたりに漂う香りも高貴で
いとおしい蕾に触れた。

時に炎のように情熱的な花びら
そんな花びらに顔をうずめてみたくなった。
天王川公園2009~藤~
今日はお休みでした。

もう藤もボタンも遅いかなぁ?と思っていたら、
まだまだ大丈夫!との情報があったので、天王川公園へ。

毎度おなじみ真下からの写真ばかり~(笑)
4月28日0001

4月28日0002

4月28日0003

これがなかなか、自分のイメージ通りの仕上がりにはならないんですよねぇ~・・・。
空は、うっすら青く、藤の円もバランスよく、みどりも入れて~なんて、イメージなのに・・・。
ウマいこと行きません。

4月28日0004

フジは、このとおり、見事でした。
ただ、前よりは短いかな?気のせいかしら?
4月28日0007

上から見ると、みどりの波にたまに紫がのぞきます。
4月28日0008

4月28日0012



さて、帰るか・・・と思ったら!猫発見!!
ちょっとモデルになって!とネコちゃんにお願い。
4月28日0009

4月28日0010

4月28日0011

きっちりカメラ目線を決めてくれました。
見事な髭の可愛いにゃん子でしたぁ~

おまけ。カメさん。
4月28日0013


花盛り
なんか、休みのたびに最近雨・・・。
さすがにこんだけ降ってると、撮りには行けません。

なんで、我が家のバラでも・・・。


最初はバラじゃなく(笑)
ユキモチソウです。今年も咲いてくれた。
090416_0840~01

こちら、マダムピエールオジェ
090422_1007~01

デンティベス
090416_0838~01


こちら、クレマチス
090423_0827~01

090423_0827~02

雨なので、切ってきました。
後ろでわさーっとなってるのはエヴァ ドゥ グロゾブレ
下の赤いのはフリュイテ
090425_1833~01


バラさんたちは、どれもいっぱい蕾が付いてます。
楽しみだぁ~~
ねこあん 其の二
今日は一日雨でしたね~・・・。
フジもそろそろ咲いてるだろうに・・・ま、ゆったりまったり過ごす日も必要よね。

今日は少し作品ぽいものを。

4月14日0039-1

4月14日0040-1

4月14日0043-1

4月14日0044-1

4月14日0048-1

4月14日0050-1

4月14日0047-1

4月14日0052-1


ほんと、素敵な場所だったなぁ~~。
お店のオーナーさんも親しみやすい方で、お話も楽しかったです。
近かったら通いたいよ~~~!
ほんと、癒しのひと時でした。
ならまち 寧估庵
大仏プリンを買った後は、ならまちへ

いつも閉まっている寧估庵さんの前を一応通ってみる。
するとっっ!
もうじき開けます(14時から)と書いてある!!!!

これは行かねば!!

入る前から、わくわく!
4月14日0033-1

4月14日0035-1

入店~!
この子がボス。お母さんネコだそうです。
4月14日0038-1

そして、お父さん。
4月14日0042-1

この子が一番私と遊んでくれたグゥ~ちゃん。
4月14日0036-1

4月14日0046-1

この子たちはサボり組~(笑)
お仕事せずに、梁の上でまったりしてます。
これは猫じゃらしで興味をひいてみましたので、カメラ目線です(笑)
4月14日0051-1

4月14日0037-1

続きはまた明日~
般若寺
般若寺

山吹の季節がやってきていました。
一重の山吹は満開になっていましたが、八重はまだこれからといった感じ。
一通り境内を回ると、かたつむりが。
4月14日0028

4月14日0029

石仏は何を思うのか・・・
4月14日0031

4月14日0030

4月14日0032

にゃーんと、猫の声。
みれば、可愛い猫が。
お寺の方に聞いたところ、牧場のネコだとのこと。
4月14日0023

4月14日0024

にゃんこは、何を思うのか。
4月14日0025

4月14日0026

4月14日0027

やっぱり、このお寺は癒されます~。
しだれ桜と鹿と大仏殿
お花見
4月14日0002

4月14日0013

4月14日0016

鼻に花びら付けて
4月14日0017

仲良し
4月14日0018

写真右に餌をもった観光客が来ました。
4月14日0019

鳥さん
4月14日0011
奈良の朝
この日の天気予報は雨。
しかも、酷くなっていくとの予報。

その前に撮っておこうと、早朝に家を出ました。

着いてすぐとったのがこちら
4月14日0001

ちょっとレンズに息を吹きかけてぼかしてみました。
4月14日0005

雨が強くなったり、弱くなったり。
4月14日0008

4月14日0007

4月14日0012

雨脚が強くなると、花びらもハラハラと散ります。
4月14日0022

上と比べると分かりますよね?
花びらがいっぱいで、ピンクの絨毯ができました~
4月14日0009


ひとまず、今日は鹿さんのいない写真でまとめました~笑
乗馬2回目
今日は乗馬体験2回目。行ってきました。

今日は常歩での乗り方を教わりました。
こないだは全然きつくなかったけど、
今日はお馬さんの上で立ったり座ったりを繰り返したので、少々太ももが張ってます・・・
明日は筋肉痛かも(汗)

練習を積み重ねていけば、無駄な力も抜けて全然きつくないらしいです。

今日はちょっとカメラを持ってって、撮ってきました。
馬の何が綺麗って、目が綺麗~~~
4月17日0001

この子はエドウィン。
4月17日0002

馬の鼻って柔らかいの~~。鼻筋ナデナデしていました。
可愛いわー
4月17日0003

優しい目って、素敵だわ。
4月17日0004

これで体験コース終了~。
楽しい経験できました
雨の中、奈良へ
今日は天気予報が1週間前から雨・・・
どうか外れてくれ~と思っていたんですが・・・雨でした。

でも、負けずに奈良まで。
目的はこれが撮りたかったから。
リンクさせていただいているMATCHYさんの、このしだれ桜の作品を見て、
私も撮りたい!!!と思ったからです~

明け方から降り始めた雨で、花弁が散り木の下はピンクの絨毯に!
4月14日0001

4月14日0003

この鹿さんが現れるまでが長かった・・・・
えらい待ちましたよ・・・。
雨だし、木陰で休む集団ばかりで、なかなかここを通ってくれなかったんです~
4月14日0010

4月14日0008

鼻に花びらを張り付けて、花びら食べる鹿さん(笑)
4月14日0009

なんかでも、さっき帰ってきてからMATCHYさんの作品見たけど、
なんだろうか、この差は・・・・・・
来年またリベンジせねば・・・・・。
う~むむむ・・・・

↑のしだれ桜撮ったら、移動~
般若寺へ。
山吹が見ごろとのことで訪れましたが、少し早いかな?
でも、でんでん虫発見!!
4月14日0018

そして、にゃん子発見!!!
4月14日0013

超かわいいいい~~~!
この子は般若寺すぐ近くの植村牧場の子だそうです。
ピースケは自宅療養中とのこと。
いたずら大好きのようで、あちこち歩き回って、ペンキみたいなものをつけて帰ってきて、
それが舐めて取れないもんだから、毛をむしり取ったらしく、
そこからバイ菌入って膿んじゃって、今は炎症は治まったけど、通院中だそうです(笑)
会いたかったなぁ・・・・


でも、この子、めっちゃ人懐っこくて可愛かったぁ~~~
4月14日0015

おおおお、近づきすぎですって(笑)レンズに興味津津。
4月14日0016

にゃん子とおさらばしてから、今日の土産を買いに。
まほろば大仏プリン本舗。
こちらは、よりりんさんのブログで見て、すごく興味があったので、行ってみました。
ちなみに、カレースプーンを置いてみました。大きさお分かりでしょうか!?
4月14日0020

こんなに誰が食べるの?って話もありますが・・・・だって、欲しかったんだもん(笑)


そのあと、奈良町をぶらり。
そしたらなんとっっ!!
あの猫カフェがあいてるじゃあありませんかっ!!!
今まで一度も開いているところ見てなかったんだけど。
4月14日0021

普段は火曜日はお休みらしく、ほんっと超ラッキー!
お父さんネコ。
目の色が左右で違います!
4月14日0019

はっきりいって、今日は猫の写真ばっかり撮ってました(笑)
さっきざっと撮った画像を見て、猫だらけでびっくりしました(笑)

今日は朝早くから活動したので、もー限界~。
あとは少しずつUPしていきまーす。
乗馬
今日は乗馬初体験してきました~!

内祝いでもらったカタログギフト・・・


で、近頃は体験型のギフトも載っていて、
その中に乗馬体験があったんです。

あんなにたくさん商品あるのに、特に欲しいものもなかったので、
乗馬体験を申し込みました。

長島スポーツランド内の名鉄クレイン乗馬クラブ。
引き馬は乗ったことあるけど、自分で乗るのは初めて。
090410_1240~01

今日は止まれ、進め、方向指示を体験。
あとは、リード?をつけて常歩(なみあし)。

私の相手をしてくれた馬は
セーラームーンちゃん。
人間の歳でいうと80歳のおばあちゃんだそうで・・・
そんな歳まで働かせて少々かわいそうな気もしましたが、
おばあちゃんだけあって穏やかです。
体験コースくらいの軽い運動は馬にとってもちょうどいいのかな?

馬は可愛いし、楽しかったです。
090410_1239~01


そうそう、馬に噛まれたことがあると言ったら、
それは馬はじゃれてるつもりなんだよ~と教えてもらいました。
・・・・あのときゃ痛かったわ~・・・


ま、それはそうと、帰りに勧誘を受けましたが・・・
やっぱ、乗馬って高いのね。
馬に乗って、外にトレッキングに行けるくらいになろうと思うと
半年から1年、トータル50時間くらい(毎日通うわけじゃないので)かかるらしいんだけど、
お値段、40万弱かかるようです・・・・。

入会金と月謝と乗るたびに騎馬料・・・無理だぁ
写真やめれば何とかなるかもだけど・・・
旅行も行けないし、節約しないと無理ね。
贅沢な遊びでございます。
怒涛のUP
四月五日と、本日七日、
いつものごとく、名古屋城と黒川で桜を撮ってきました。

大体いつもは一日一つの記事ですが、
桜はあっという間にピークが終わってしまうので、
今日全部UPしました~。
かなりの量の記事ですが、お時間あればぜひご覧いただけると嬉しいです♪

名古屋城4/5
名古屋城4/7(其の一~其の五)
黒川

全部で7記事・・・
載せ過ぎでスイマセン(笑)

黒川~4/7~
4月07日0031

花大根と桜
4月07日0032

まさに、うららかな春
4月07日0033


そして、先ほどもう一度行ってきました。
月と共に。
夜桜って難しいわ・・・。
4月07日0034

4月07日0036

4月07日0035

以上、怒涛のUPでした~。
お付き合いいただきましてありがとうございました~~(笑顔)
名古屋城の桜~4/7 其の五~
まだまだ続くよどこまでも!?
さて、いよいよ名古屋城も終盤です。

この桜吹雪!!綺麗だった~~
4月07日0021

皆さん、桜ばかり見てますが、足元にも春!ですよ~
4月07日0029

4月07日0030

そうです・・・お気づきかと思いますが・・・・・・寝そべって撮りました(笑)

お堀の中は、菜の花以外にタンポポがいっぱい咲いてます。
ここに入れたらいいんですけどね~~・・・立ち入り禁止なんだよね。
この時期くらい開放してくれればいいのにな~~~
4月07日0026

寝そべって、空を見て、鳥のさえずりを聞いて、はぁ~満喫。
名古屋城の桜~4/7 其の四~
さて、次は名古屋城でまとめましょうかね。

入城したところのしだれ桜をからめて。
手前の桜が日影、城は日向で露出が難しいです・・・。
4月07日0016

こちらは、定番外堀西側から。
4月07日0024

4月07日0025

こちらは先日の曇り空での同じポイントからの写真。
やっぱり、青空でなくちゃね。
4月05日0009

これは外堀東から。
ほんとは朝一でここに来ないとダメでした。
桜が日影で撮りにくい~。
4月07日0022

4月07日0023


こうしてみると、城もなかなか良いもんでしょ?

つづく・・・
名古屋城の桜~4/7 其の三~
其の三は、アップでまとめてみましょう。

4月07日0015

しだれ桜の濃いピンクをバックにしました。
4月07日0017

4月07日0018

4月07日0019

こちらは、同じソメイヨシノをバックに。
花の色が溶けだしたよう~
4月07日0027

4月07日0028

つづく~
名古屋城~4/7 其の二~
其の二は、ブルーシートでまとめます。

先日のブルーシートが、まだそのままになっていました。
先日は散った花弁はなかったけど、今日は花びらいっぱいです。

4月07日0008

4月07日0009

桜の木が映り込んでいますが、いまいち・・
4月07日0010

反対側から見たら、おっ!桜の木がきちんとピンクに映るじゃん~
4月07日0011

なんか、ちょっといい感じ?
4月07日0012

幻想的に
4月07日0013

4月07日0014

ちょっとおもしろいのが撮れて満足~笑

つづく
名古屋城~4/7 其の一~
まずは、名古屋城外堀、南側から。
名古屋城のお堀は、北側は水が入っていますが、南側は水が入っていないんです。
で、菜の花が満開です。

こんな状況です。
4月07日0001

長閑な感じです。
4月07日0002

こちら、東側
4月07日0003

4月07日0004

青空と桜って、やっぱりいいですね~
4月07日0007

つづく・・・
名古屋城の桜~4/5分~
さて、今日もお休みで、またまた名古屋城と黒川に行ってきました。
が、まだ5日分をUPしていないので、そちらから。

この日のお気に入り。
4月05日0005

名古屋城に入るために入場料を払う列に並んだときに目にした女の子。
一心に花びらを集めています。
可愛らしいなぁ~とおもって、パシャリ
このあと、ママに花びらプレゼントしてました。
4月05日0011

松の木。なんだか笑ってるみたい
4月05日0012

普段は登れない櫓が解放されていました。
名古屋の今昔といった感じ。
4月05日0014

時の流れを感じます
4月05日0015

こちらは、ブルーシート。
宴会の準備ですでに用意されていたブルーシートですが、
前の晩の雨で水たまりになっていました。
そこに映る桜の木、面白いなと思って撮りました
4月05日0007


さて、場所をかえて黒川へ。
桜の枝が落ちていたので愛車ヴィッツに活けてみました(笑)
4月05日0025

枝が重なり合い、すべてがさくら色。
4月05日0026

4月05日0029

ちょっと曇りだったので広角で撮ると空とかぶってぼやけてしまってあまり撮ってませんでしたね~。

今日は晴れてたのでいっぱい撮りましたよ~!
また後ほどUPしまーす。
名古屋城のネコ
やっぱり、要望の多いネコちゃんからUPしまーす。

まずはこの子から。
一瞬思いっきり目が合いました。
4月05日0021

可愛かったので、激写です(笑)
レンズとか変えてもっとボケさせたかったけど、
変えてる間にどこか行っても困るので、そのまま。

4月05日0016

4月05日0017

4月05日0018

4月05日0019

お次は黒ネコちゃん。
実はこのクロネコ、目線の先には鳩がいて、狙ってます。
その後ろにカラスが猫を狙ってます(笑)
後ろのカラスに全然気がつかないネコちゃん。
見ていてかなり面白かったです!
その後、カラスに気がついてビックリし、もちろん鳩には逃げられた黒ネコちゃんでした。
4月05日0020

お次は茶色の子
ちょうど石畳のど真ん中でいいところにいる!とレンズを向けました
4月05日0023


が・・・・・・
レンズ越しに顔を見てビックリ!!
こわいっっ
4月05日0022
このくらい鋭い顔じゃないと、野良としては生きていけないのかな。
眼光鋭くてめちゃ怖かったです(汗)

以上、昨日の収穫ネコでした~笑
名古屋城&黒川&サックスフェスタ
今日は盛りだくさんの一日でした。

午前中は名古屋城へ撮影へ。
午後は友人の参加するサックスフェスティバルへ。

まず、名古屋城は満開!
朝は曇り空で青空とのコラボはなりませんでしたが、満開の桜の囲まれて幸せ~~
4月05日0009


そのあと、黒川へ。
去年はビックリする事件!ありましたが、今年は普通に周ってこれました。
4月05日0028



その後、家に戻って着替えして、
栄のナディアパークへ。

11階のホールにて、ナゴヤサックスフェスタ2009が開催されました。
このフェスタの最後、100人のアマチュアによるサクソフォンオーケストラに、
友人のトルヴェさんが参加したので、それを聴きに!


開催は1時半からだったけど、トルヴェさんの参加は5時半ごろ・・・
でも、トルヴェさんとおしゃべりしたり、ウトウトしたり、聴き入ったりで、あっという間でした。

100人もサックスだけでって、どーなるの!?と、想像もつかなかったけど、
かなりな迫力でカッコ良かった!
090405_1759~01

090405_1825~01


良い一日を過ごすことができました!
どうもありがとう~~

写真は少しずつUPしてこうと思います。
ちなみに、いい感じの猫の写真が撮れました♪
お楽しみに~笑
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード