*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
咲いた咲いた~~~!!!
今日は朝一で良い出来事が!
我が家の蓮が初めて開花しました~~~!!!

6月30日0007

今年初めてつけた蕾は、なぜか途中で枯れてしまい・・・
理由も分からないのでショックだったんですが。
6月30日0005

そのあと出てきた2本の蕾は順調に大きくなり
今日初めて開花~!!
6月30日0002

6月30日0003

6月30日0004

初日の開花だし、雨だから?、大きく開かず、
出勤するころにはつぼみかけていました
6月30日0008

あ~なんて綺麗なんだろう!
明日も咲いた姿が見れるなんて、楽しみだわ~!
雨がひどくないといいなぁ~
蓮~生き物編
今週は梅雨らしい梅雨になりそうですね。

さて、先日の蓮。
今日は生き物編ということでまとめてみました。

おたまじゃくし
かすかに足が生えてる?
6月27日0018

トノサマガエルはあまり好きではありません・・・グロテスク~
6月27日0020

やっぱり、小さなアマガエルが可愛い
6月27日0016

大きな葉っぱの下はこんな感じ。
6月27日0019

葉っぱにはよくクモの巣が張られます
クモは嫌いだけど、クモの巣っていつ見ても芸術ですね~
6月27日0015

では、最後にきれいな、これぞ蓮!を(笑)
6月27日0011
森川花はす田~2009 2回目
今日は休みでした。
朝から蓮~
こないだより開花が進んでいます。
見ごろに突入です
6月27日0004

朝日と。もう少し早く行けば空の色がもっとドラマチックだったかな~・・・
6月27日0001

光と影
6月27日0003

今日のお気に入りはこの破れた葉っぱの隙間から撮りました
6月27日0005

緑とピンクが溶けあって♪
6月27日0006

現在過去未来
6月27日0008

かくれんぼ
6月27日0009

今日はこんなところで。
今年の蓮田
今日は立田あたりの蓮を下見に行きました。
去年は同じ時期に結構咲いてたので、
今年は暑いし、もう見ごろに入ってたらどうしよう~~って思ってたんだけど、
蓮はいつもどおりのようです。

蕾はぐんぐん上がっています
6月23日0003

朝はまだ結構曇っていました
水の中にはオタマジャクシいっぱい。
6月23日0002

明日を夢見て
6月23日0006

6月23日0001

突き抜けてます!空に向かって!
6月23日0005

6月23日0004

鳥も遊びに来てました(海鵜?)
6月23日0008

アクアワールド一面蓮葉が広がってます~
緑いっぱいできれーい!
6月23日0009

6月23日0010

6月23日0007

次の休みくらいから本格的に撮影かな。
楽しみです。
友人の結婚式

今日は中学時代からの親友の結婚式でした。

なんか、最初、花嫁姿見ても、全然実感わかなくて(笑)
中学時代のSのイメージが離れない~。
6月20日0001


でも、お式が進むにつれ、
社会人になってからのご友人や、会社の方々の
心温まるスピーチを聞いているうちに、
なんだか素敵だなぁ~って思いました。
6月20日0004


色々今まで苦労があっただろうけど、
幅広い年齢層のお友達がいて、
こういう人たちに囲まれて、ほんと幸せそうだなぁ~って。

人の結婚式であまり泣かないんだけど、
今日はウルウルしちゃいました。

出会って10年、きっと色んな事があったと思うけど、
それだからこそ、お互いのことをすごく理解してるんだろうな~。

6月20日0003

いつまでも、末長くお幸せに!
暖かい気持ちをありがとう
ひたすらドライブ
今日はお休みでした。
仕事が忙しく、なんやかんやとトラブルもあり、ぐったり疲れて、
今日は一日ゴロゴロしよう・・・と思ったんですが、

今日は日曜日。
まだ高速1000円の恩恵をあずかってない!ので、
ちょっとこの機会に遠出してきました。

日帰りで美ヶ原あたりまで(笑)
といっても、美ヶ原に行ったのではなく、扉温泉に行ってきました。

何回かブログにも載せてるけど、大好きな温泉なんです~。
6月14日0004

めっちゃ山の中。
聞こえるのは蝉の声(だとおもう・・・ヒグラシみたいな音だった・・・でも、時期早いから違う??)
川のせせらぎ、風が木々を渡る音。そして温泉の湯の音。

あ~いい気持ちだった。
6月14日0003

途中の道にはこんな木が。
6月14日0005

なんて木なのかしら・・・。あちこち自生してたけど。
6月14日0006

松本インターから扉までの間に山辺ワイナリーがあるんだけど、
そこで葡萄の花見ました。
6月14日0002

こんなんなんだね~。初めて見ました。花らしくない花です・・・。
これがブドウになるって、なんか不思議~
6月14日0001

お店にはいっぱいワインが・・・。
車だから試飲できないわ・・・
お酒はほとんど飲まない人間なので、私は問題ないけど、
もしお酒好きの人だったら、目の前にあるのに飲めないって、きついでしょうね~。


しかし、高速1000円は安いけれど・・・
車多いし、帰りは少々渋滞も。
やっぱ、高速はスイスイ乗りたいものです・・・
ラベンダー
さてさて、ラベンダーです。
皆さん結構興味津々ですね。

こちら、白いラベンダー
ラージホワイト
090609_1559~01

ヒッドコートピンク
ちょっとピンクがかった白です。
090609_1600~01

そしてこちらが、黄色~!
しっかりアップをとるのを忘れてしまった・・・汗
090609_1601~01

090609_1601~02


6月09日0011

6月09日0012

6月09日0013
梅雨入り
今日はお休み~。

忙しい仕事が2週つづくんですが、今日はその真ん中。
ひと段落ついたところです。

で、気晴らしに少しドライブがてら、気になっていたところへ行ってきました。

まずはSORAさんのブログ(午後のひととき)に紹介されてた菖蒲園。
四日市の堀川花菖蒲園
小さいところだったけど、写真に撮りやすい感じ。
6月09日0002

6月09日0003

手前の菖蒲と、水に映り込んだ菖蒲を絡めて撮れるところって、
意外となかったりするから、こういうの撮れて良かった!
6月09日0005

アジサイもちょっと咲いてました。
6月09日0004

6月09日0006

帰りは名古屋港区の荒子川公園へ。
ラベンダーを見てきました。
見ごろが終わった品種が一つありましたが、他はこれから。
まだ蕾のほうが多い状態でしたが、香りはすごくしてました!
6月09日0007

ラベンダーはいろんな品種があるんですねぇ。
白いのやら、黄色いのは、初めて見ました。
また今度載せていきます。

最後に、この公園に居たノラちゃん
オッドアイのノラちゃんです。
オッドアイでノラなんて、ちょっとびっくりでした。
連れて帰って綺麗にしてあげたかったわ~~
6月09日0010

つぼみ!
今日は出勤前に
私の育ててる花たちを見回り。

すると、蓮に蕾が!!!!上がってる!!!!

この筆みたいなやつ、蕾なんです
090604_1011~01

いやぁ~楽しみだわぁ
綺麗に咲いてくれるかなぁ~ワクワク!

忙しいなか、ちょっとうれしい気持ちになれました♪
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
