*All archives* |  *Admin*

2009/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
津屋川2009~夕景
さて、先日の続き

日が落ちてきて、一か所だけ日が当っていい雰囲気。
ただ、撮ってた時に気がつかなかった左下の黄色っぽい線・・・なんかの枯れ葉なのか、気になる
9月26日0013

さて、定点に戻って、夕焼け待ち
鳥も夕食に飛び回る
9月26日0014

うーん・・・天気が良すぎて小焼けになりません。
これでいっぱいいっぱい。
9月26日0015

9月26日0016

空も川も赤く染まってってのを撮りたいんだけど、また来年に期待です。

9月26日0017


さて、明日から忙しい一週間が始まる。
またしばらく撮影行けないなぁ~・・・
津屋川~2009・彼岸花
ご無沙汰しています。

忙しかったりなんだりで、UPしてなくて、
いつまで猫なの?という声もちらほら聞こえてきました(汗)

なんで、ひさびさに撮影行ってきました~!
とはいえ、今回は朝一ではなく、夕方に。

行先は津屋川、彼岸花です。
4時ごろに着いたら、ちょうど投網してました。

9月26日0001

どうやら、どこかの写真クラブがお願いしていたようで、
ちゃっかり、おこぼれにあずかりました。
9月26日0003

9月26日0002

モデルの投網漁師さん、リクエストに応えて、あっちで、こっちで投げまくってました。
いやいや、お疲れ様ですねえ。
9月26日0004

9月26日0005

今回は少しピーク過ぎてしまっていて、
白っぽくなっていたり、幽霊になってるのもありましたが、
綺麗に咲いているところを撮ってきました。
9月26日0006

西日を浴びて
9月26日0008

妖しく艶めく
9月26日0009

ことしも、一か所だけ白い彼岸花発見。
でも、立ち入り禁止の堤防の斜面に、人が歩いてかき分けた道が出来てた!怒!!
これだからカメラマンは嫌がれれちゃうんだ!!!
みなさん、マナーは守りましょうね。
9月26日0010

ほんとに一面真っ赤っかです。
9月26日0011

本日のさいごは、すこし爽やかに
9月26日0012


あと少しあるけど、また後日~
常滑~ねこ
なんだかんだと忙しくて、UPがおろそかになっていて、すいません汗

さて、常滑で会った猫たちをご紹介。

なに?
8月31日0010

おおおっもう一匹猫発見!
路地を抜けてどこいくの!?
8月31日0011

こっちこっち、早くしないと行っちゃうよ。
8月31日0012

行った先でお友達を紹介してくれました。
8月31日0015

細い路地と、野良猫。よく合います。
でも、あちこちに“野良猫にエサをあげないでください”って・・・。
やっぱり野良ネコと共存って難しいんだろうな。いろいろ悪さもするだろうし。
地域猫として大事にされるといいのになぁ~・・・と思いました。
常滑
新舞子のあとは、常滑へ。

あまり時間はなかったので、さらっと散策してきました。

8月31日0005

古い街並みが残っています。昭和の匂いがプンプン(笑)
8月31日0009

8月31日0006

8月31日0008

8月31日0013

8月31日0014
先日、ふらっと海を見に新舞子へ。

風力発電が青い空に映えてました。
8月31日0001

行ったのが31日だったので、カップルや、家族連ればっかり。
さすがにちょっと場違いな私・・・汗
8月31日0002

足だけ海に浸してきました
8月31日0003

8月31日0004


ほんっと久しぶりに海見たなぁ。
結構気持ち良かった。

このあと、少しだけ常滑へ。こちらはまた今度。
開田高原~おまけ
開田高原のおまけ写真~
道脇の水生植物園(植物園というにはちょっと・・・といった場所でしたが)

勿忘草(わすれなぐさ)が咲いてました。
これって、水辺の花だったんですね~知らんかった。
8月24日0086

8月24日0087

わかりますか?トンボがいます
8月24日0090

あめんぼ
8月24日0088

アメンボの影おもしろいでしょ?
8月24日0089

水車がありました。
8月24日0093

8月24日0094

ここ、なんか撮るもんあるかな?と思いながら歩いてたんですけど、
唯一、車停めて良かった!と思ったのがこちら。
水車へ通じる水路にバイカモが!!綺麗~!!
8月24日0092

8月24日0091

今年は醒ヶ井へ行けてなかったので、こんなところでバイカモを見れてラッキー!でした。
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード