*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今日は休みで、愛知と長野の県境あたり、長野県根羽村へ行ってきました。
会社のカメラ好きの知人から、教えてもらった場所。
風景写真とかの雑誌にも、結構作品が掲載されているところです。

あさのパトロールに出勤してきた近所の飼い猫?
奥に柿の木と、いい感じの小屋が分かるでしょうか?
11月30日0001

今年はこの柿木、カキがたくさん実る年なんですって。
一年おきにたくさん成る年と、そうでもない年が繰り返されるので、
来年はあまり期待できません。
ちなみに、他のカメラマンさんの情報によると、
もっといっぱい成ってたんだけど、鳥なんかに食われて、だいぶ減ってきた。とのことです。

また、この写真は後日UPしたいと思います。


さて、アップが、ずいぶん遅れてしまってお待たせいたしました~。
阿寺の七滝の写真です。
11月21日0100

ほんっとにおんなじような写真ばかりで・・・汗汗
あまりたくさん並べるのも恥ずかしいので、追記のほうにぐるぐる落ち葉は載せますので、
興味ある方はどうぞ。
11月21日0101
11月21日0005


駐車場から、滝への道。
今年は台風があったからか、ちょっと荒れてますね・・・。
根っこから落ちてしまってる木が結構見受けられました。
しかも、ここ、圏外。
土日だったし、この時期は紅葉見物で訪れる人もいるので大丈夫ですけど、
この写真だけ見たら結構怖い?
11月21日0109

水面に映る紅葉、なかなかいいポジションがなく・・・。
しかも、赤く紅葉しているのがなくて、黄色いですが・・・
11月21日0108

阿寺の七滝をあとにして、向かったのは百聞滝

入口に杖が置いてありますから、持って行ったほうが賢明です。
滝っていうと、下から登って言うイメージが強いんですが、
ここは滝への入り口が上にあるので、山を下って行って滝を見る感じです。
だから、帰りが登り~。
11月21日0111

初めて行ったので、カメラの機材をほとんど車に置いてきて、
三脚もなく、失敗しました。
次の機会はきちんと持って行かなくちゃ。
結構いろいろ撮れそうなところでした。

11月21日0003

11月21日0112

11月21日0113

そのあと、三河の山を当てもなくドライブ。
渓流が結構あちこちあって、綺麗でした。
どのあたりかわからないんだけど・・・・
羽左の窪渓谷って、書いてありました。
11月21日0008

最初は野原川ぞいを走ってたはずなんだけど、どうも途中から、
どこ走ってるか分からなくなって・・・汗
また行ってみたいと思ったけど、どうやっていけばいいかわかりません(苦笑)


さて、紅葉ぐるぐるは、追記でご覧下さいませ。

続きを読む

なばなの里
今日は、夜になばなの里へ行ってきました。
昼間、ずいぶん暖かかったし、風もなく、
夜もあまり寒くなかったので、急遽思い立って5時半ごろから出発~
たまには、親サービス。

イルミネーションきれいでしたぁ~。
今年のテーマはオーロラ。
11月27日0010

11月27日0009


・・・・あんなのオーロラじゃない!
でも、オーロラ見たことない人には、
あーいうイメージでしょうし、それをよく再現してあったと思います。
夜空をイメージしたイルミネーションには、
時々流れ星も流れる仕掛けになっていて、なかなかいい感じ。

光のアーケードは、見事!
11月27日0007

11月27日0008

11月27日0014


ちょうど紅葉もライトアップされて綺麗だったわ。
11月27日0004

11月27日0012


ベゴニアガーデン
11月27日0006


イルミネーションと山茶花
11月27日0013

半月も綺麗でしたよ。
11月27日0001

11月27日0005


でも、やっぱり撮影は一人で行くに限るね。
親と一緒だからあまりじっくり撮っていられなくて
ちょっと消化不良。
昼間から行って、花撮り、ライトアップ、温泉ってのがイイかも。


でも、きれいだったので良しとしますか。

・・・あ、滝のUPがまだできてないです。
お待ちくださいませ。
ドームやきものワールド
今日はお休みでした~。

滝の写真もUPしなきゃいけないんですけど、
先に、今日見に行ってきた、名古屋ドームのイベントの話。

明日までドームやきものワールドってイベントやってます。
全国各地の産地から、それぞれこだわりの陶器が集まってました。

ぜんぶで300ほどのブースがあって、見て回るのすごい楽しかった~!

ディスプレイの仕方とかも、素敵だったり~。

一通り廻って、一番奥までいったら、体験コーナー発見!!!
で、初めて陶芸体験してみました!

すっかり写真撮っとくのを忘れて(汗汗)しまった・・・。
ロクロで湯呑を作ってきましたよ。(2000円)
丁寧に教えてくれたので、初めてだったけどなんとかできたし~♪
釉薬も5種類の中から選ばせてくれました。

焼きあがったら、郵送してくれるんです。
たぶん、年内にはお送りできると思いますと言われたので、
すごーく楽しみにしてます!

できてきたら、載せたいと思います(笑)


体験コーナーは、ほかに絵付けと、陶判づくりが体験できるようでした。

あ~面白かった♪
やっとこさ撮影
ご無沙汰して申し訳ありませんでしたー。
やっとこさ、撮影に行ってきました。

いつまでどうでもいい記事なんだ?との声もチラホラ聞こえ始め、
撮りにいかなきゃと焦って。
でも、もう山は紅葉終わってるし・・・・どうしよう・・・
香嵐渓(こうらんけい)は人が多いから近寄りたくないし・・・
ってことで、三河の鳳来寺あたりへ。


まずは、阿寺の七滝
(信州の阿寺渓谷とは違いますのでご注意を)
11月21日0001

11月21日0002

今回は滝つぼの落ち葉がぐるぐる回る、紅葉ぐるぐる(笑)を撮りに行くのが目的だったので、
きれいに紅葉してようがいまいが、関係ないのでよかったですが、
あまりきれいな紅葉はどこもなかったですねぇ。
縮れていたり、黒ずんでいたり。

名付けて落ち葉ぐるぐる
11月21日0005

ちょっとづつアングル変えてたくさん撮ったので、これから見返すのがめんどくさいなぁ・・・


阿寺の七滝のあとは、百聞滝へ。
ここは初めて行きました。
阿寺から近いので、もし行かれる方はついでにどうぞ。
ただ、けっこうな高低差があるので、
道の入り口に杖置いてありますから、借りるのをお忘れなく笑

手前のもみじ・・・・紅葉全然してないんですけど。残念。
11月21日0003

そのあとは、鳳来寺山へ行って、
三河の山道ドライブして、帰ってきました。

久々に階段の上り下り、疲れました。
明日筋肉痛かも(汗)
おばかさーん!
はい、写真撮りに行けてないとずっと言ってるfukufukuです。

今日も休みだったけどなんだかんだで撮影には出かけず。
で、行ってきたのは三好の三貴フラワーセンター。

数年前までは近くに大きな園芸店あったのに、無くなってからは不便です。
ちょっといろんな種類が見たいと思うとないんだよねー・・・。

で、さっそく広い店内を物色。
薔薇のコンパニオンプランツのハーブ~~。

そこで気がついた。
ワイルドストロべリーの苗・・・・うちのと違う・・・・・・・・
なんとなんとっ!大事に大事に育ててた苗は、雑草だったーーーーーーー!??
ショーック!

種から育ててて、少し成長してきた最近、なんか違うような・・・?とは思ったんだけど汗汗
おバカさん~~爆笑。
我ながら、アホですね。


・・・はい、ちゃんとした苗をお買い上げしてきましたよ(笑)
あとは、ラベンダーと、キャットミントの苗、土、鉢。
ペット館も併設されてるんで、そっちで我が家のキンちゃんハナちゃん(金華鳥)の用品も。

なんだかんだと散財~・・・。
写真撮りに行かなきゃ少しは節約になるかと思いきや、行っても行かんでも一緒ですわ(苦笑)

手順間違えたー
今日はお休み。
最近撮影に行けていません・・・
撮影の仕方忘れそうですわー


今日は部屋の掃除をしたりなんだかんだしながら過ごし、
終わってから、先日広告が入っていたお花屋さんへ。

最近よく見るようになったガーデンシクラメンを買いました。
普通のシクラメンは冬、室内で楽しむ感じですが、
ガーデンシクラメンは耐寒性を向上させてあるので、
文字どおり庭で楽しめます。

で、帰ってきて早速植えました。

よし終了~と思ったところへ・・・
ピンポーン!宅配便です。

デビットオースチンからバラ苗到着~。
・・・今日は庭仕事終わったと思ったのに・・・
苗って、いつも前触れもなく届くんですよねー・・・。

まあ、しょうがないので、早速植え付け。
鉢に植えてから気がついた。
そう、手順間違えた。

裸苗だったから、2時間くらいは水に根っこを浸してから植え付けしなきゃいけなかったんですねー・・・・汗

はい。せっかく植えたのに、また取り出して水に浸しましたよ・・・。
もう少ししたらまた植え直しです。

あーあ。おバカさん(苦笑)

でも、ずっと欲しかったL・D・ブレスウェイト。
綺麗に咲くといいなぁ~

先日の花フェスタにて。紅葉した木を背景にして。(ブレスウェイトではありません)
10月24日0038
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード