*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
残りの梅写真
先日の結城神社の写真の続きです


ふんわりほんわり~♪お気に入り3連続
02月25日0017


02月25日0018


02月25日0019


枝垂れらしさが伝わるかしら
02月25日0021


02月25日0022


奥に鳥居
02月25日0023

メジロじゃない鳥が来てました。ヒヨドリかな?
02月25日0025


02月25日0026


以上、先日の写真でした~
梅写真♪
さて、開花の状況のUPが終わったところで、
今日の成果を少し。

駐車場で車を降りると、もうあたり一面梅の香り~
その香りを少しでも届けられれば・・・と、撮ってみました。



02月25日0003

02月25日0004

02月25日0005

02月25日0006

02月25日0007

02月25日0008

02月25日0009

02月25日0010

02月25日0011

02月25日0012

02月25日0013

02月25日0015


・・・・気がつけばピンクばっかり~!
しかも、同じような写真ばかりでスイマセン(汗)

梅の香りを届けたかったんだけど、難しいなぁ。

まだ他にも写真あるので、それはまた後日UPしようと思います。
みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね~♪
結城神社 2010.02.25
連休明けて、昨日一日仕事して、また今日おやすみでしたー。

で、ここ4.5日の暖かさで結城神社の梅もずいぶん咲き進んだだろうと、
また行ってみました~!

まずは、みなさん咲き具合が気になると思いますので、様子をUPしますね!


社務所前
02月25日0001


02月25日0002

園内入ってすぐ。神社の屋根をいれて
02月25日0014

園内奥のほうから。
02月25日0024

満開になるとすごく豪華な綾服枝垂れ
02月25日0016

鳥居を入れて撮るポイントからは、こんな感じ。
02月25日0020


まだ満開とはいきませんが、見ごろ突入です!
今日は花曇りで空を入れて撮ろうと思うとちょっと苦しいけど、
花を撮るには絶好のお天気で、朝のうちは観光客も少なくて
久々にゆっくり撮れました~~

次の土日は、きっとすごく賑わうでしょうね~
名古屋港水族館
名古屋港水族館もひっさしぶりだぁ。

名古屋港水族館では、今、ペンギンよちよちウォークをしています。
(3/14まで。11時半~15時 雨天中止)

今シーズンうまれのジェンツーペンギン
かわいい~~
02月21日0028


02月21日0030

抱っこしてみたい・・・(もちろんできません)
02月21日0031

よちよちウォーク
14時からやってました。

びっくりしたのは、ペンギンの歩くのの早いこと!!
人間がすたすた歩くのと変わらないの!
02月21日0032


水族館といえば、イルカとかの哺乳類~
可愛い!きれい!
02月21日0026

マナティーは親子です
02月21日0027

外では、飼育員さんと訓練していました。
02月21日0033

ほんとに久しぶりに見て、結構感動
02月21日0034

水槽では、イワシの大群が泳いでます。
02月21日0035

なかなか綺麗です
02月21日0036

これはタイマイ
海ガメです。
べっ甲の材料。
02月21日0037


02月21日0038


たまに行くと面白いね。
白鳥庭園
では、白鳥庭園!
実は名古屋生まれ名古屋育ちのくせに、行ったことなかったんですよー笑

初・白鳥庭園。
意外にいいとこだったぁ~


白鳥庭園の冬の名物といえば、これ。
雪吊り
02月21日0019

風情ありますねー。
雪でも降ったらさらに美しいだろうけど。
02月21日0021

庭園内には茶室とかもあります。
ひょうたんの枠がオシャレだなーと思った、窓。
02月21日0020

寒あやめ
02月21日0013

これが今回の第一の目的!
福寿草~。
なんか、お正月のイメージあるけど、この花は梅と同じ時期なんですよ。
お天気がいいとしっかり花が開くんです。
群生してるのも綺麗ですね。
02月21日0015


02月21日0014

みつまた かな?
花が一つだけ開いてました。フライングしてますね(笑)
02月21日0016

はなよりなにより、このつぼみが可愛い~!
産毛みたいなのが光でキラキラしてて綺麗でした。
02月21日0017

02月21日0018

で、徳川園でも咲いていた、まんさく
まず咲く→まんさく と名がついたとかなんとか!?
赤っぽいマンサク。
02月21日0022

02月21日0025

これ、咲きかけー。面白いでしょう!?
02月21日0023

くるくる丸まって蕾の中に収まってるんだねー。
02月21日0024


しかし、この花、認知度が低いですよね。
撮影中、通る人に何度尋ねられたことかしら・・・
しまいにゃあ、枯れかけ?って・・・笑
なかなか可哀想な花です(笑)
徳川園~冬ボタン
今日は昨日の徳川園、冬牡丹をUP!

徳川園では、昨日まで冬牡丹の展示をしていました。

こもをかけています。
後ろから見ると、雪国の子供、雪ん子みたい!
02月21日0007

02月21日0002

黄色のボタン“真昼間”
なかなか、ナイスなネーミング(笑)
02月21日0003

寒牡丹ではなく、冬牡丹なので
葉っぱも沢山ついてるし、花も大きく豪華豪華
02月21日0001

02月21日0004

02月21日0009


02月21日0010

園内の梅もチラホラ
02月21日0006

こちらは黄梅(おうばい)
02月21日0012

マンサクが見ごろを迎えていました。
しかし、面白い花ですよね~~。
じっくり見ると何とも可愛らしい。
白鳥庭園でも見ごろを迎えていて、激写してきました。
02月21日0008



白鳥庭園はまた別にUPしますー。
結城の帰り
昨日は結城神社の帰りに、名古屋城へ。

こちらも、梅を見に行ったんですが・・・駄目ですね。
咲いてるのは2.3本。
ほんとに調子狂う~。

まあでも、たまには天守閣にでも登るか・・・と、
内堀の中に入ると・・・

そう、今年は名古屋開府400年。
さらに、本丸御殿の建設が始まっています。

で、見学できるみたい~~!
02月20日0021

さっそく、中へ。
まだ基礎の段階。
墨引きの工程をしてるそうで、面白さには欠ける・・・苦笑
でも、これからどんどん出来て行くのを見て行くのは楽しいだろうな。
02月20日0022

城前ではなんかイベントしてました。
ハチ丸君もいますね。
02月20日0023


02月20日0024

なんとか絵になる場所にかろうじて咲いていた梅と城
02月20日0025

駐車場周辺に植えられてる水仙。
毎年綺麗です。
02月20日0026



今回の連休は、名古屋市内のスポットを回ってます。
今日は徳川園・白鳥庭園・名古屋港水族館へ行ってきました。

徳川園は冬牡丹の展示が今日まで。
間に合ってよかった~。マンサクも咲いてましたよ。
また今日の撮影日記は後日~
02月21日0005

あ~疲れた。
結城神社
今日は結城神社へ行ってきました。

まだまだ咲き初めだとは聞いていたんですけど、まあ気晴らしへ。
ほんとに、今年は梅の開花が遅いですね~~。


本殿向かって左側、奉納酒樽の横の梅です。
いつも開花が早いですね。これは見ごろでした。
02月20日0001

社務所前。
毎年この梅はホントに美しいと思います。
3~4分咲きかしら。
02月20日0008


02月20日0009

園内。
まだまだホントに咲き始めですね・・・・・
分かっていたけど、ちょっと早まったかな。
でも、木によってはイイ感じのもありました。
02月20日0010


02月20日0013

お天気も良すぎで、あまりいい写真撮れてなかったなぁ。
まあ、久しぶりの撮影だしね。しょうがない!?
02月20日0005

02月20日0007

02月20日0003

まあまあ、お気に入り。
殺伐とした心が優しくほぐれますように。ふんわりほんわり
02月20日0015


園内に漂う梅の香りを感じてもらえるような写真を撮りたかったんだけど。
また次回、頑張ります。
Happy Valentine
今日はバレンタインですね~。

いっぱいチョコ食べましたか?

さて、今日は会社の同僚の参加する演奏会があったので、
聞きに行ってきました


同僚の出身校の吹奏楽コンサートでしたが、
在学生、OGが、それぞれ参加して、3時間くらいに渡って素敵な演奏を聞かせてくれました。

在校生は一生懸命さが伝わってくる演奏でしたし、
OGの方たちのはやっぱりキャリアがあるのか、伸び伸び楽しんで演奏されているのを感じました。

写真はアンコールの時の。
なんだったっけな・・・・なんかのマスコットが特別ゲストで会場を沸かせていました。
02月14日0001


楽しい時間を過ごせました。
ありがとう~そして、演奏者の方々お疲れ様でした☆
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
