*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
わん
まだ、わんこがいます。

昨日は見かけなかったんだけど・・・
散歩に行ってただけなのかな?
100731_1639~02

100731_1636~03

近所のお花。可愛かったので。
100731_1616~01

こんな実がついてた。なんだろう?
100731_1617~02
どこからきたの?
まったく、毎日毎日暑くて溶けてます。
休みの日にも撮影行く気力が湧かない~~~

ま、それは置いといて。

今日の朝から、家の車の周りやら、花壇に居付いているワンコがいるんです。
どこの子だろう???

朝、母が車乗ろうとして駐車場行ったと思ったら、
わっ!!!っていうから、なんだろう?と思ったら、
このワンコいたんです。
で、そのあとワンコもいなくなったらしいんですけど、

さっき私が帰ってきたら、居るんですよ~~~~
どういうつもり??

07月26日0001

07月26日0002

07月26日0003


首輪もしてないし・・・
1メートルくらいまでは大丈夫だけど、
あまり近づくと、低い声でウゥーって微かに言ってるし。触れません・・・
ご飯とか、水とかどうしてるんだろう????

どこの子なんだろう????
あぁっつい!
まったく、梅雨が明けたと思ったら猛暑。
暑いですね~~

熱中症でお亡くなりになられた方もいらっしゃるようで・・・・
気をつけないといけないですね。


さて、先日18日に、友人の所属する楽団の定期演奏会へ行ってきました。
07月18日0001

知ってる曲、知らない曲、色々ありましたが、
楽しい時間を過ごせました~。
それぞれの楽器紹介なんかもあって、
吹奏楽の楽器、それぞれ単体ではなかなか聞く機会もないので、
へぇ~こんな音なんだぁ~とか、楽しかったです。

私的に、印象に強かったのは、オリエント急行、コパカバーナ、マリア&トラップ ファンタジー。
音のシャワーを浴びて、良い時間を過ごせました~。

トルヴェさん、ありがと~~!!!
立田 蓮
今日はお休み~。

今年の梅雨らしい梅雨の蒸し暑さで夏本番を前にすでにバテ気味。
ほんとは奈良まで遠征したかったんだけど、
大人しく近場で撮影してきました。

毎度おなじみ森田花はす田は見ごろを迎え、沢山の花をつけていましたよ。
ただ、見ごろの時期になると蓮の背が高くなって、花がかなり上のほうで咲くので、
曇天ではちょっと撮りにくい。
脚立が欲しい。と思いました(笑)


なんか、ランの花みたいに一瞬見えました。
07月09日0001

07月09日0002

花びら一枚一枚が何とも美しい・・・。
じっくり見てて飽きません。
07月09日0003

07月09日0004

白い蓮ですが、蕾のうちは薄っすら緑。
緑の世界
07月09日0005

07月09日0006

ウサギがかくれんぼ!?
07月09日0007

枯れかけの葉っぱ。
なんかスイカみたい
07月09日0008

07月09日0009

今日のお気に入り。
07月09日0010

07月09日0011


今年は水に映る蓮とか、水滴の中に映りこむ蓮が撮れなかったなぁ・・・。
アングル探したんだけど。
ちょっとそれが残念でしたわー。
栂池で見つけた高山植物
こないだの6月30日の栂池自然園で見つけた高山植物たち。

栂池自然園の浮嶋湿原まで行って引き返してきちゃいましたが、
それでもいろんな花が見られました~。


キヌガサソウ 衣笠草
06月30日0016

ショウジョウバカマ 猩猩袴
06月30日0024

06月30日0026

エンレイソウ 延齢草
06月30日0027

ワタスゲ 綿菅
ワタスゲの花って、黄色なんだなぁ
06月30日0028

コヨウラクツツジ 小瓔珞躑躅
なんかの実かと思ったら、お花だった!
06月30日0029

06月30日0030

シラネアオイ 白根葵
いやー、これは綺麗だった。
なかなか咲いてるのがなくて、一つだけ、花開いてるのに出会えました。
06月30日0031

シナノキンバイ 信濃金梅
06月30日0032

イワナシ 岩梨
06月30日0037

イワカガミ 岩鏡
06月30日0033

06月30日0034

06月30日0035

ミツバオウレン 三葉黄蓮
06月30日0036

ヒメイチゲ 姫一花
あまり群生することがないらしいので、もしかしたら違う花??
06月30日0038

サンカヨウ 山荷葉
06月30日0040


いろんなお花にあえて、前に進む力をもらえました。
先日の栂池
やっとこさ現像しました。

あれこれ撮ったけど、あんまいい写真が撮れてません。
でもまあ、せっかくなので・・・

まだしっかりと雪が残る栂池。
冬には6メートルを超す積雪があるらしい。
06月30日0006

水芭蕉とともにさいているのはリュウキンカ(立金花)
06月30日0009

奥に見える建物はビジターセンター
06月30日0012


06月30日0013

雪が解けるとともに芽を出す。センサーがあるらしい・・・自然って不思議だ。
06月30日0017


06月30日0019

雪解け間近。水芭蕉の準備が始まっている。
06月30日0022

この雪の下にも沢山の水芭蕉があることでしょう
06月30日0023

06月30日0025

おや、水芭蕉とともにフキノトウが
06月30日0014

白樺と。不思議な雰囲気になったかな?
06月30日0015

最後、ちょっとだけ姿を見せてくれた小蓮華岳
06月30日0041


次は自然園で見た高山植物を載せたいと思います。
では~~
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
