*All archives* |  *Admin*

2010/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
奈良公園 鹿さん
では、昨日に引き続き、奈良公園にて。
鹿さん特集~笑

まだ子供。可愛らしいわ
11月20日0020

おおっと、角を切られずに済んだ牡鹿くんです。
角があるとやっぱかっこいいね。(もうちょっときれいな毛並みなら尚いいんだけどね)
11月20日0022

大池畔の銀杏の絨毯。
餌やりカメラマンがおびき寄せていました。
ちゃっかり撮ってみたけど・・・やっぱり自然に通って行く鹿さんのほうが良いです・・・。
11月20日0026

11月20日0027

こちらは、春日大社一の鳥居付近で。
残念ながらピントが目に合っていません・・・涙
11月20日0030


東大寺参道で。
どんだけ周りに人が通って行こうと、全く気にせずど真ん中に鎮座。
うとうと~良い気持ちな鹿さん。
11月20日0028

最後は、鹿さんドアップ~
参道脇でまったくやる気のない鹿さん(笑)
11月20日0029

鹿さんに遊んでもらって楽しかったです。
奈良公園周辺
ではでは、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、20日の奈良公園周辺の散策結果。

11月20日0025

11月20日0023

11月20日0018

11月20日0021

11月20日0015

11月20日0019

11月20日0024

正暦寺 2010
では、正暦寺での写真をUPしまーす。

今回は、昨日アップした以外、正暦寺で撮りました!って写真がまるで無い(汗)
じゃ、何を撮っていたかっていうと・・・
クモの巣に引っ掛かって宙にとまった落ち葉。
そんなのばかり撮ってました。
境内、三脚禁止になったから、手持ちで撮るのは大変でしたが。

11月20日0007

お気に入り♪
11月20日0009


キラキラの紅葉
11月20日0006

緑と赤が混じってる状態も結構好き。
11月20日0010

切株の表面から新たな命が芽生えていました。
11月20日0008

11月20日0011

11月20日0005


以前、4年くらい前かな?に撮ったのがこちら。
今回は同じ所から撮ってないから、比べられないけど・・・・
こんな素敵な紅葉が見られるお寺ですよ~。
皆様も、機会があれば是非行ってみてくださいね!
11月20日0012
久しぶりの奈良
またまた土曜日休みで、奈良へ行ってまいりました。
行きも帰りも高速が渋滞して、ゲンナリ。
やっぱり平日休みに撮影に行きたいです・・・。

さてさて、話を戻して。
今日は正暦寺→奈良公園あたり→ねこあん→空気ケーキと回ってきました♪

11月20日0003

11月20日0004

11月20日0002

11月20日0001

ときおり雲に空が覆われるお天気でしたが、
お寺も、公園も、紅葉は見ごろ撮り頃でしたよ~。
自然湖にて。
11月06日0039

11月06日0041

11月06日0042

11月06日0045

11月06日0046

11月06日0049



そう、水紋です。
風と光のいたずらで、面白い水紋が描かれていました。
御岳湖
2010.11.06に撮影した御岳湖からの景色。

普段、自然湖に行くときは御岳湖の北側を通って行くんですが、
たまたま通行止めで、南を通って行った。

そしたら、湖越しに紅葉と雪を少し被った御岳が!
いやー綺麗だったぁ

11月06日0037

11月06日0036

11月06日0034

11月06日0035

もう、今頃は落葉しているんだろうなぁ。
着実に季節は巡って行きますね。
権兵衛街道のカラマツ
UPが遅れていて、すいません。

先日のカラマツの紅葉です。

11月06日0031


11月06日0032


11月06日0033
阿寺渓谷~2010秋
まずは、阿寺渓谷の写真から~。

阿寺入口あたりの鉄橋
11月06日0009

こんな景色が続いていきます。
11月06日0013

11月06日0029

山のほうを見れば、こんな感じ。
11月06日0014

11月06日0024

ん~秋ですねえ
11月06日0021

紅葉が映って黄金色になる川面
11月06日0011

静と動
11月06日0018

ウエディングドレスの後ろのレースみたい♪
11月06日0015

11月06日0030

秋を見つけながらの散策、気持ち良かったです~♪
黄葉を求めて
今日はお休み。
天気予報は晴れ!

ということで、信州へ。
そろそろ権兵衛峠あたりのカラマツが黄葉しているはずとの情報を聞いて、行ってきました

会社の写真仲間の方が、以前権兵衛峠へ昼頃に行ったら良い写真撮れたよと教えて下さったので、
ゆっくりめに出発。

先に阿寺渓谷へ。
まだピークではないですが、見ごろかな?
11月06日0002

いわな?がいますよ。分かりますか?
11月06日0003


今日は昼まで時間つぶしのためにゆっくり撮ろうと思って撮ってたら、
ちょっとゆっくり撮りすぎました(苦笑)
11時ごろには権兵衛街道に着くようにと思ったのに、
12時過ぎてしまいました(汗)


木曽路から、伊那へ抜ける道、権兵衛街道の途中から。
山全体が見事に黄葉していました。
11月06日0005

11月06日0006

ちょっと着いたのが予定より遅くなってしまったので、イメージしていたような写真を撮れず・・・。
また次の機会に撮りたいと思います。


で、帰りは王滝村の自然湖へ。
途中、御岳湖から見る景色が最高でした~!
奥に見える御岳山には雪がかぶって、手前は紅葉♪いやー、良いドライブ♪
11月06日0007

そして、自然湖へ到着。
カヌーしてました。日の当らないところはずいぶん寒かったので、
カヌーもきっと寒いんじゃないだろうか・・・?と思いましたが、
あの景色の中、水面をスイスイと漕いで行ったら、さぞかし気持ちいいでしょうねぇー。
11月06日0008


ま、こんな感じの一日でした。
また写真をチェックして現像したら載せていこうと思いますが、
黄葉の状態はこんな感じでした。
明日どうしようかなー?と思っていらっしゃる方が見えましたら、参考にしてください☆
薔薇の実 その他
10月29日0011

10月29日0013

10月29日0012

10月29日0022
薔薇と秋空
10月29日0016

10月29日0008

10月29日0029

10月29日0009
薔薇しずく写真
10月29日0002

10月29日0004

10月29日0006

10月29日0007
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード