*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今年もあと少し
今年も残すところあと3時間ほど。

いつもブログを見に来て下さいまして、ほんとうにありがとうございました!
コメントを残して下さる方々にも、感謝感謝です。
もちろん、見るだけの方にも!感謝!!

今年もいろいろありましたが、無事に過ごすことが出来て良かったです。


来年も、コツコツ写真撮りに行きたいと思ってます!
たいした記事も載せられていませんが、来年も見捨てず見に来てくださーい!(笑)

自分自身が感動できますように!そして、少しでもそれが伝わる写真が撮れますように!

では、良いお年を~
来年も、どうぞよろしくお願いします!!

こんなの手に入れました♪
先日、こんなのを手に入れました

35mmフィルムを使う二眼レフカメラの制作キットがついた本です。
大人の科学

部品はこんな感じ~
101228_1930~01

取説見ながら作成~
これは心臓部。シャッターです。
101228_2024~02

んで、出来上がったのがこちら~!!
101228_2130~01

二眼レフは、触るのも撮るのも初めて!
上からファインダーを覗くのも新鮮!
反転してファインダーに映るので、撮りたい部分を切り取るのは慣れず四苦八苦。
でも、新鮮で面白い~

さっそく今日、明治村へ行って試し撮り~
101229_1738~01

ふちに行くほどボヤーっとする感じとか、トイカメラっぽいゆるーい感じ。
しかも、フィルムだから、現像が上がるまでのドキドキ感が楽しいよね。
曇りで暗かったから、あんまりだったけど、
晴れの日に撮ったら、けっこう綺麗な良い写真が撮れそう。

普段の一眼とは違った視線、目線で被写体探しするのも
面白いね!
メリークリスマス!
皆様、メリークリスマス!

12月07日0055

素敵なクリスマスを!! 
今日は渥美半島へ。
今日は日の出を撮りに海へ。

去年は、知多半島師崎で撮って、帰りにお魚ひろばで鮮魚を買ったなーと思って、
今回も知多半島にしようかなと思ったんだけど、
(日の出よりも、実は鮮魚に心惹かれていたりなんて、笑)

今回は渥美半島へ行ってきました。

日の出前。
夜明け前に家を出て、満天の星空だったのが、
だんだん明るくなってきて、空が染まっていく様子を見るのは本当に至福。
12月19日0001

日が出てきましたよ~
12月19日0004

12月19日0005

漁船も通って行きます。
今は何漁なんでしょうね?
12月19日0007

波。あんがいしっかり撮ったことが無くって。
四苦八苦。
12月19日0009


あっという間に太陽は高く、海の色も青くなっていきます。
12月19日0010

12月19日0011

12月19日0014

ちょっと、ああ撮れば良かったーとか、反省もあったので、
また今年中に行けたらもう一度行きたいなと思いまーす。
ランの館 クリスマス イルミネーション
クリスマスまで1週間きりましたねー。
先日、ランの館でクリスマスイルミネーションを撮ってきました。
綺麗でしたよ~

12月07日0009

12月07日0010

12月07日0011

12月07日0015

12月07日0013

12月07日0016

12月07日0052

12月07日0053
徳川園
今日もお休み~。
久しぶりの2連休だわー

というわけで、どっか・・・って選んだのは、近場。
徳川園
そろそろ寒牡丹咲いてるかなー?と思って。

年明けには、冬牡丹の展示がいつもあるけど、
この時期に行くと、ちゃんと寒牡丹が咲いてるんですね。

葉っぱもないのに、大きな花を咲かせてて、すごいです。
他にもうひと株だけ花をつけていましたよ。
12月08日0005

さざんか さざんか 咲いた道
12月08日0006

奥には紅葉~
12月08日0007

12月08日0013

紅葉も、まだまだ見事だったんですよ~~。
こんなに見事な紅葉がまだみられるとは思ってなかったから得した気分!
12月08日0004

ちょっと葉っぱが色あせてしまってるのが残念。
12月08日0012

2つ前の写真のモミジ、下から見るとこんなに綺麗!
12月08日0011

12月08日0008

こちらは散り紅葉
水面に散った落ち葉に光が差すと、キラキラ。
12月08日0017

12月08日0015

思いがけずまだまだ綺麗な紅葉が見れて良かったー!
愛知牧場 2010
今日はお休み~~。

実は、12月の1日に


とうとう、5DmarkⅡ、手に入れちゃいましたー♪
ムフフフフ。カメラを見てはニヤニヤしてしまいます。


で、今日は初めて外に連れ出して撮影に行ってきました。
といっても、来年の年賀状用に、ウサギの撮影へ。

愛知牧場には、ウサギさんと触れ合えるコーナーがあるんです。


でも、最初に目に入ったのは、こいつ。
カピパラ?って思ったんですが、マーラという動物だそうで、ネズミの仲間です。
12月07日0001

奥にウサギがいますが、大きさがだいたい想像つくかな?
足が細いんですよ~
12月07日0002

んで、結構人懐っこい奴で、レンズを向けると近寄ってきたりして。
おいおい、あんまり近づかれるとピント合わんって!ってマーラ相手にしゃべってみたり(笑)
12月07日0003


ようやく、本題のウサギへ。
12月07日0004

耳が寝てると、なんだかわかりませんねぇ(笑)
12月07日0005

足をなめております。上から寝た耳見ると、こんなんです。おもしろいね。
12月07日0006

なんか、耳あんまり長くないかも?
12月07日0008

しっぽ。可愛い♪
12月07日0007


久々の愛牧。なかなか楽しめました~。
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
