*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
鳩吹山 かたくり 追加
先日のUPで、お気に入りの写真、横位置は?というコメントを頂いたので、
UPしたいと思います~

こういった木の根っこがありまして・・・
03月29日0017

浮いていたので、その隙間から撮ったわけですー。
03月29日0020

03月29日0011

03月29日0019

まあ、こんな具合に色々と画角を変えて何枚か撮ったわけです~。

這いつくばって、けっこうな体勢で撮ってる中、
後ろを通っていくハイキング・トレッキングの方たちが、
”へー、木の根の間からねー”
”アングルのこだわりがそれぞれカメラマンであるんだねー”なんて
話しているのが聞こえます^^

きっと、木の根っこにレンズ向けて、何撮ってんだろう?と思われた方もいるんでしょうね・・・笑
鳩吹山~可児川下流域自然公園~かたくり
今日は休み~。

カタクリがそろそろ見ごろかな?と、岐阜県可児市の鳩吹山へ。
例年だともう終盤だろうカタクリですが、今年は開花が大幅におくれ、
1週間から10日例年より遅いかな?

まだ蕾もあり、あと3日もすれば、満開になりそうです。



例年、見ごろになるとカメラマンやハイキングの人で結構混雑するので、
早めに出かけて花が開くのを待ってました。

何せ、この花、ネボスケな花です。
まず、お天気が良くないと開かないし、地表が温まらないと開かないので、
日の出からずいぶん時間がたたないと開かないんですね~
9時半すぎて若干動き出し、10時を回ってようやく起床と言った感じです。

03月29日0001

花が開いてくる時間になると、カメラマンもぎっしり。
03月29日0009


03月29日0008

03月29日0006

03月29日0007

03月29日0015

今回のお気に入りはこちら。
03月29日0013

なんせ、背の低い花。そして下を向いて咲くので、カメラ構えるのもすごい恰好です(笑)
でも、夢中で撮影。
終わって気づいたら、膝が痛いのなんの(遊歩道は小石混じり)
とはいえ、春の妖精に出会えて楽しい撮影でした~
いなべ市農業公園 梅林公園
地震がおきてから、はや4日。

テレビで被災地の様子を見ているけれど、ほんとうにすごい有様で・・・。
復興、復旧を祈ることしかできなくて、不甲斐ない。

で、こんな時に写真撮りに行くのもどうかな?とも思ったんですが、
三重県のいなべ市農業公園 梅林公園へ行ってきました。
今年は寒さで平年より開花が遅いです。
木によっては満開~満開過ぎでしたが、ほとんどは7分咲きくらい。
あと3日もしたら満開でしょうね~

03月15日0010

03月15日0009

03月15日0012

03月15日0001

03月15日0005

03月15日0002

03月15日0004


被災地にも、早く春が来ますように。
東北大地震
今日は休み。
親戚の叔父が所属する写真クラブの写真展を見に行ってきました。

車で会場へ向かう途中、信号で停車。
そのときゆらゆら車体が揺れた。
ずいぶん風が強いのかしら?とその時は思った。

で、会場に着いて、携帯見たら地震メールが来ていて、
さっきのは地震だったんだ!と分かった。

会場で見ているときも、一度揺れた。
東北からずいぶん離れた名古屋で、こんなに揺れるなんて、
大丈夫なのか!?と不安になった。

家に帰ってテレビを見ると、すさまじい光景・・・
どうか、被害が広がらずに地震が終息しますように・・・


写団ホワイト写真展
刈谷市美術館 第二展示室
平成23年3月8日~3月13日
桃の節句の一日。
今日は雛祭り~~。

で、お休みでした。
そろそろ梅の撮影・・・とおもってるんだけど、
枝垂れ梅はどこも開花が遅れてる様子

で、だらだらと午前中を過ごし・・・
昼から暇つぶしに花フェスタへ。

この時期に行くのは初めて。
温室にはユリが咲き誇っていました。
温室内はほんとに春~!暖かくて、ユリの香りもして良い気持ち
03月03日0001

03月03日0002

03月03日0003

03月03日0004

03月03日0009


霧のプレリュードあたりには梅があって、見ごろ。
03月03日0010

03月03日0012

03月03日0013

今年の梅って、ちょっと花数が少なくないですかね?
花の大きさが小振りなのかなー。
私の目に留まるのがたまたまそんな感じの梅ばかりだからなんでしょうか??


園内のバラは見事に剪定されて
株もとの土も耕され、ふかふか。気持ちよさそうな土のベットになっていた。
我が家の地植えのバラも、来年はもっと切りつめても良さそうだな・・・
と、勉強になりました。
03月03日0015

03月03日0016

そんなこんなで1時間半くらいでサラッと切り上げ、帰宅。
雛祭りなので、ちらしずしと ハマグリのお吸い物食べて、
先ほど雛人形を片付け~。
また一年段ボールの中で過ごしていただきましょう。

プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード