*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
咲いていなかった・・・
今日はお休み。
久しぶりに撮影~。

ほんとは豊科のちょい北の、中綱湖の桜を撮りに行きたかったんだけど、
ネットで検索したら、どうやら今年はまだつぼみのようだったので、
阿寺渓谷へ。
会社の知り合いが、以前この時期に行って、ヤマナシの木があって、すごくきれいだったって聞いていたので。


がっ、着いたんだけど、花をつけてる大木なんて、見当たらない・・・
もしや、あの木か?というのがあったんだけど、まだつぼみー涙

しょうがないので、ヤマナシは諦めて、渓谷沿いをドライブ。
一番奥の砂小屋まで行って、戻りながら気になるものを見つけるたびに停めて撮影~。
(さすがにこの時期はほとんど人が来ませんねぇ)

美顔水が流れるあたり~。
小さな白い花がけなげに咲いてます。切り株の上に積もった落ち葉が土になってるのかな?
たくましいです。
4月26日0002

4月26日0003

桜じゃないけど、ピンクの花がちらほら。
4月26日0005

近づいたら、こんな感じ。何て名前でしょうか?
4月26日0006

4月26日0008

道路脇の絶壁に何やら黄色い花。
4月26日0010

ちょっとこれじゃわかりにくいかな?つつじっぽい花でした~
4月26日0009

新芽を出し始めた木がたくさんありました~
4月26日0013

4月26日0012

4月26日0014

4月26日0015

ショウジョウバカマも。
4月26日0007


これといって目立つ被写体はなかったけど、
いろいろ探しながらの撮影は久しぶり。なかなかうまく切り取れないんだけど、面白かったです。


帰りに寄り道した妻籠で出会った猫ちゃん。
4月26日0018
ちょっとだけ。
今日は休み。
所用があったので、それが終わってからいつもの場所に寄り道。

藤棚を見上げたら、もうつぼみ!
っていうか、こんなふうなんだー~!
4月12日0012

鳩が、花をついばんで食べてました~。
咲く前になくなっちゃうんじゃないかっていうぐらいムシャムシャ!
4月12日0011

桜もずいぶん散りましたね。
4月12日0014

4月12日0017

4月12日0015

4月12日0016

震災から1か月、まだまだ大きな余震が続いて被災地の方の心労はいかばかりかと察し余ります・・・。
花が終わり、新芽が芽吹いて、緑がまぶしい季節ももうすぐ。
どうかはやく、一人一人の心に平安が訪れますように・・・
雨の日の桜
昨日は昼から雨予報。
雨を待って撮影に出かけました~

というのも、撮りたいイメージがあったから。

車の中から~。
110408_1551~01

何を撮ったかというと~
4月8日0001

そう、フロントガラスについた雨粒~

雨粒に桜の木が映り込みます♪
ほんとはもっと枝が近かったらしっかり花が映るんだけど、なかなかそういう場所がなくて。
ちょっとイメージ通りとはいかなかったけど・・・。
4月8日0002

絞りを変えて
4月8日0003

いいところに花びらが落ちてきました~。
これで桜だってわかりますね~。
4月8日0004


なかなかイメージ通り撮るのは難しい~。
でもまあ、面白い写真にはなったかしら?
さくら
今年は例年より遅い開花になった桜。
でも、この数日の暖かさでずいぶん咲き進んだ様子。

午前中は曇り予報だったので、ゆっくり起きて
いつもの桜コース、名古屋城へ。

まずは城の周りの桜を偵察。
風が強かったので、撮りにくかったけど、なんとか。
04月03日0006

04月03日0008


歩いて行くと、花がいっぱい落ちている。
小鳥の仕業ですね。
花を切って蜜を吸った跡。すごい数~笑
04月03日0001

面白いので、這いつくばって撮る。
04月03日0009

城内へ。
桜ももちろんですけど、色々咲いてます。
雪柳が綺麗。
04月03日0019

覗きこむと、なんと可愛らしいつぼみ。
なんて愛らしいんだろう。
04月03日0020


城内を散策中、なんと土筆を見つけた。しかも、すごい数!!にょきにょき!
04月03日0015

ほとんどは開いてしまって写真にならないけど、
ちょうどいいのがあったの~
04月03日0022



そのあと、名古屋城を後にして、黒川へ。
地元の人たちがシートを敷いてお花見宴会。楽しそうでした。
そんな様子を横目で見ながら、川沿いを散歩。
04月03日0023

このころには、青空も。
04月03日0025


今日は桜以外にもいろんな花に会えて、良い一日だった~
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード