*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
船頭平公園~2011蓮~
暑い暑いと言いながら、連休最終日になってしまいました。

ほんっとに暑いんですけど。

今日は日の出とともに蓮を撮影してきました。
6月30日0001

すぐに太陽でなかったけど、雲がきれいだった。
6月30日0002

今日のお気に入り。
6月30日0003

太陽が出てきたら、水面がキラキラ。
6月30日0008

シンプルにまとめました。
6月30日0005

6月30日0007

トンボ。今日は数が少なかったな。
6月30日0010

蜘蛛の巣
6月30日0011

水面に映った蓮。実際は逆さなんですよ~。
6月30日0013

さ~、明日からは仕事だぁーっ
そろそろ蓮の季節♪
昨日から連休のfukufukuです♪

今日は立田(森川花はす田)へ蓮を見に行ってきました~。
今年はすべてのお花が開花遅れてますが、蓮もご多分に漏れず開花が遅い!!
びっくりです。

例年なら、咲いている花を探さなくても見つかる状況だろうに、
探さないと咲いてない!

そして、ことしは通路に階段設置されてて、びっくり~!
6月27日0001

6月27日0002
去年まではこんなのなかったのに。上から見てもらおうということでしょうね。
まあ、いいけど・・・きっと撮るときに邪魔になることもありそうだなぁ、なんて思ったりもして。

6月27日0003

全体写真からもお分かりいただけるかと思いますが、ほとんど花が咲いてないので、移動~。
船頭平公園のほうへ移動。
こちらは咲いてる品種もありました~。まだまだの品種もあったけど。
6月27日0006

いつものごとく、水に映る蓮をなんとか撮影。
今日は風も強くて雲もあり、撮影に難儀しました。
なかなかピントも合わせられなくて~。
6月27日0007

そんなわけで、あんまりいい蓮の写真を撮れず。
で、園内の空き地?にばーっと咲いていたヒメジョオンとハルシャギク(かな?)が
印象的だったので、そちらを撮影~
6月27日0011

6月27日0012

6月27日0013


そんなこんなで、帰ってきました。
連休中にもう1.2度行きたいと思ってます。

さて、そうそう、我が家の蓮も今年初蓮が今日開花しました♪

昨日。この一番手前のが今日開花。
110626_1115~01

110627_0836~01
今日はこの程度だけ開いて閉じました。
我が家では一番小さなタイプの花蓮です。品種名は不明。
開くと可憐な八重咲きです。明日は完全に開きそう。楽しみ~♪
定期演奏会
今日は友達の所属するウインドオーケストラの定期演奏会。

例年7月開催なのに、今年は6月に変更になって、1か月早まり準備も大変だったでしょうが、
素敵な演奏でした~♪
生の音っていいよねぇー

いつも誘ってくれてありがとう~

IMG_4479.jpg

IMG_4590.jpg
庄内緑地公園
今日は休み~。

なんか最近、体力と気力がなくて、なんか遠出できずにいます。
でも、季節は回っていくわけで、そろそろ菖蒲も紫陽花もラベンダーも・・・と
気になるわけで。

で、近場の庄内緑地公園へ。
こちらの菖蒲園を見に行ってきました。

去年だかおととしだかは、すごくきれいだったんだけど、
どうやら全体の半分、株分けをして植え直したようで、ほとんど花が付いていない!
そして、半分は開花が遅れていて、咲き始めでした。
(写真は咲いているほうの半分を写したもの。)
6月09日0005

白い品種のほうが早く咲くのか、白いのが目立って多かったように思いますが、
まあ咲き始めということもあって、花がきれいでよかったです。
咲すすむと花がらが気になるもんね。

まあ、せっかくなので、撮影~
6月09日0001

6月09日0002

この3つ、綺麗だったわ~。
6月09日0003

撮影してたら、クワックワッって鳴き声が。
ファインダーから目を離して周りを見たらカモ~!かわいいっ
菖蒲のやぶの中歩き回っておりました(笑)
6月09日0004

この後、荒子川公園へ移動。
ラベンダーはどうかなーと思っていったんだけど、
こちらも開花が遅い。蕾は沢山ついてるんだけど、まだ開花してなかった。
なので写真なし。
せっかく行ったけど、空振りに終わりました。
あと1週間もしたら見頃になるのかな?
花フェスタ~2011 3回目
今年は花フェスタ行く回数が少ないなー。

さて、3日に花フェスタへ行ったので、その時の写真を~。

先日はまだまだ蕾だった小花のバラも見頃突入。
6月03日0001

6月03日0003

大きな花のバラももちろんいいけど、細かいのをぎっしり咲かせるこういうのも可愛らしくて好き。
6月03日0005

今回は棘を撮ってきました。
6月03日0009

6月03日0016

棘って一言で言ってもいろんなのがあるんですよ。
見てると結構面白い。

不思議だよね。なんで棘は赤いんだろう。(もちろん緑色の棘の品種もあります)
6月03日0010

6月03日0015

有終の美
6月03日0012
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード