*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
豊田の随応院へ
今日は豊田市にある、極楽山随應院不遠寺に行ってきました!!

以前にニュースか何かで見て、三河のほうにもハスのお寺があるって言ってたなーと思って、
ネットで調べて行ってきました。

6時15分くらいかな?につきました。
駐車場から見えたのは、鐘楼門
7月14日0001

入ってすぐにあったのは、中門。
7月14日0002

7月14日0020

そして、本堂
7月14日0019

こちらが参道。
7月14日0009

ちょうどいいところにきれいな蓮が咲いてました~!!
7月14日0004

参道の両脇は100mほど白壁の土塀
白壁に写るハスの影が印象的~♪
7月14日0011

ハスの花越しに、ハスの影。幻想的に撮ってみましたが、なかなか難しい・・・
7月14日0010

合掌しているような花びらだなーと思いながら・・・
7月14日0016

これは、花火という品種だったんだけど、種も花火のよう(笑)
7月14日0017

品種も沢山あって、なかなか見ごたえあって行ってよかったです♪
7月14日0015


立田 蓮
4時ごろ一度起きたら、ずいぶん曇っていたので5時ごろまで寝て、
5時半ごろ出発~。
その時家のハスを見たら、なんと今日は5つ咲いている!!!
110708_0533~01

家のも撮りたかったけど、立田も気になるので、向かいました。

やっと見ごろに突入。
まだハチスになったのも少なくて、きれいでした。
ただ、昨日は一日雨だったから花が傾いたりしてるのも多かったです。

一皮むけました(笑)
7月07日0001

そして、これ、蕾が葉っぱを突き破ってます!
花が咲くまで待ってたい!!って思いましたが、何日後やら・・・笑
7月07日0004

7月07日0006

しずくにハスが映り込んでいるのを探したんですけど、今日はなかなか見つからず・・・。
7月07日0007

途中から晴れてきたので、青空とともに。
7月07日0011

船頭平に移動してしばらく撮ってたら、鴨さん登場。
朝のお散歩。
7月07日0016

かわいいっ
7月07日0017

今日はこんなところでした~。

・・・私こうしてみると縦構図がいつも多いんだなぁ・・・。
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード