*All archives* |  *Admin*

2012/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
庭いじり
今日は休み。

で、今日は庭いじり〜

とりあえず、イタリアンパセリと、レモンバームとワイルドストロベリーの種があったので、種まき。

それで、ワッサワッサと茂ったローズマリーを移動しようと思ったら、
鉢の穴を根っこが突き抜けて延びてる延びてる〜。

こりゃいかんと、鉢を一回り大きくし、
随分根っこを痛めたからと、葉っぱを整理。
そしたら、山のようにローズマリー収穫できちゃいました(笑)
04月15日0004

さて、どうしたものか。
ひとまず、少し挿し木。
04月15日0006
根っこが出て、苗になったら誰かにあげよう。

あとは、肥料をやったり。

バラも、ずいぶん茂ってきました。
04月15日0008

つぼみも♪楽しみだわ。
04月15日0002

見回ったら、アブラムシ君発見。そろそろ虫の季節・・・。
これから格闘の日々が始まるのか・・・

あ、そうそう、アスパラも出てきた〜。
採れたて、超美味しいの♪
甘みが全然違うんだよね〜。
04月15日0001

あとは、ユキモチソウがもうすぐ葉っぱが出そう。
04月15日0005

04月15日0003

04月15日0007


ローズマリー、さて、ハーブティーにするか。
なんか活用法、ないかなぁ・・・
桜満開
今年の桜はずいぶん開花が遅れましたね。
ただ今、満開!綺麗です~。

で、あんまり桜な気分じゃなかったんだけど、一応撮っとかないといかんかな?と
近くの公園へ行ってきました。

04月10日0008

04月10日0005

04月10日0001

04月10日0003

04月10日0002

04月10日0006


明日は春の嵐になるらしい。
さくら散らしになるかな?
東栄町 ミツマタ群生地
今日は休みで、初めての場所へ行ってきた。

愛知県の新城市東栄町。
ミツマタの群生地があるってネットで見たから。

今日は低気圧が発達して台風並みになるって予報だったけど、
9時前までなら大丈夫そうだなと予想して、
4時発。

道路も空いてて2時間ちょっとで現地着。

山の中に突然現れる群生地。
ま、群生地と行ってもそんなに広いわけじゃないし、
観光地のように整備もされてなくて、
群生地の上の方はなんか山肌が荒れてる感じ。
04月03日0001

でも、これほどミツマタが群生してるのは初めて見ました。
天候も、予想どうり朝一は風も雨もなくて、よかったです。

04月03日0005

04月03日0009

04月03日0012

04月03日0013
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
