*All archives* |  *Admin*

2012/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
写真展
今日は、親戚の伯父が所属する写真クラブの写真展を見に行ってきました。
かなり賑わってました。

名古屋の富士フィルムフォトサロンで31日まで開催されています。
(10:00~18:00 最終日は14時まで)

力作ぞろいで素晴らしい作品ばかり!
自然の織り成す様々な表情が切り取られていました。

最近、ダイナミックな写真、撮ってないなぁ・・・
ちかごろ体力気力がなくて、遠出してないから、
自然!って写真が撮れてない。

花は身近にあるから、撮りやすいけど、
ほんとの自然の風景は遠出しないと撮れないのでねー・・・。

05月29日0001


お時間がある方は是非どうぞ~♪
花フェスタ記念公園2012 2回目
先回の訪問から1週間。
花フェスタは見頃になっていました~~。

でも、暑さと、眩しさと、肩こりの酷さで
撮影に集中できず、さらーっと園内散策して終わっちゃいました~。

クレマチスとバラの競演
05月28日0001

05月28日0002

ちょっと絵画風な感じ
05月28日0003

色とりどり!毎年ほんと綺麗
05月28日0004

05月28日0005


ロイヤルサンセット。我が家にもありますけど、ツルバラなのにこんな直立の木のようになってるなんて!
05月28日0006

すごい幹~!
05月28日0007


途中から突然雷!土砂降り!
雨に濡れたバラも美しい~
05月28日0012

05月28日0009

なかなかじっくり撮影できなかったけど、今年も綺麗なバラ沢山見れて良かった~
花フェスタ記念公園
今日は金環日食を堪能した後、昼過ぎから花フェスタ記念公園へ。

今日の様子をアップします~

駐車場
05月21日0018

西ゲートは行ってすぐ
05月21日0019

日本庭園の方を向いて
05月21日0020

バラのテーマガーデン
05月21日0021

世界のバラ園
05月21日0022

世界のバラ園の中の、ミニバラのところ。
05月21日0023

咲き初めってところですね~。見頃のものももちろんあります。
今週末は見頃でしょう~~

まさに、バラ!です
05月21日0028

05月21日0029

ひらひらひら~
05月21日0032

05月21日0017
金環日食
さて、今日の話題といえばこれ以外にはないでしょう。
日本中、いったいどれだけの人がこの題名でブログ書いてることでしょうか?笑


早く起きるつもりが、起きたの7時(笑)
バタバタと外に飛び出し空を見れば、
晴れてる~!

昨日の夜中に思いついて作っておいた
木漏れ日作成機(いや、ただのピンホールですが)
(針金ハンガー2本くっつけて、アルミホイルで覆って、竹串で穴開けただけ笑)を持ち出し、撮影開始~
120521_0743~01

120521_0744~01


おお!ちゃんと欠けた太陽が出来るじゃん~♪
120521_0745~02


大好きな蓮の葉っぱに影を落としてみました。
05月21日0002

ピーク時。なんか、ぶつぶつして気持ち悪い(笑)
05月21日0004

05月21日0005

05月21日0008


こちらは、本物の木洩れ日
05月21日0012


いやー、3分間しかないから、
自分の目で金環日食観察しないかんわ、写真撮らないかんわ、
てんやわんや(笑)

ほんと、見れて良かったぁ~♪
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード