*All archives* |  *Admin*

2013/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
恒例行事
今日はお休み~。

いなべで梅が満開だとか、桜が咲き始めたとか、カタクリが見頃だとか、ユキヤナギが満開だとか、色々誘惑があったけど、
今日は蓮の植え替えをしました。
桜が咲くころが植え替え時期ですので。

毎度毎度、重労働です。
ただ手入れは年に一度なので、楽といえば楽ですが。

残骸
IMG_2013032356722.jpg

いつも、この処理に悩むところ。
土は燃えないゴミなのか?

蓮を植えてみたい方いらっしゃいましたら、
蓮根お分けできます。メッセージでも下さいな。


バラの新芽も美味しそうな時期です。
(食べませんよ)
IMG_2013032331668.jpg


そうそう、2月に蒔いたノイバラの種から芽が出てきました!!!
カワイイ~~!
IMG_2013032343499.jpg


これも沢山植えたから、順調に沢山芽が出て、成長すれば、お分けできるかもしれません。

興味ある方はこちらもメッセージなり下さいね。
結城神社→写真展
今日は、三重県、津にある結城神社へ。
あいかわらず、しだれ梅が素晴らしい♪

苑内、良い香りが漂います。
03月13日0003

苑内三脚禁止なので、手持ちで。
・・・ピントぶれてる・・・
03月13日0001

03月13日0002

やっぱり、三脚ないと難しいですー涙


メジロちゃんがあっちへこっちへ忙しく飛び回ってました。
03月13日0005

03月13日0004


しばらく苑内を楽しんだあとは、大移動。
愛知県、刈谷市へ。

親戚の伯父さんが所属する写真クラブの写真展が
刈谷市美術館で昨日から開催中。

お誘いを受けたので、見に行ってきました。

全倍にプリントされた写真が展示されていました。
すごい迫力~。見ごたえ十分!楽しめました~~!

みなさん、ほんと力作ぞろいで、素晴らしいわ・・・。
私なんて、最近めっきり撮影機会が減って、ただでさえ無い感が、すっかり鈍ってしまった・・・

ご興味ある方は是非!
レベル高い写真展だと思います^^

刈谷市美術館 第三展示室
3月12日~17日
写団ホワイト写真展


連休も今日で終わり。
明日から仕事だぁ・・・・・・・
奈良分、補給
先日、久しぶりにふらっと奈良へ行ってきました。

忙しかったり、風邪ひいたりなんだりで、だいぶ足が遠のいていたけど、
無性に大好きな般若寺へ!鹿さんに!猫カフェに!和菓子屋に!行きたくて(笑)


まずは、般若寺さんへ。
なんとか水仙に間に合いました。コスモスで有名なお寺さんだけど、私は水仙とか、山吹の般若寺が好き♪
03月04日0001

03月04日0004

この日は、ほんと気軽に奈良を楽しみたくて、カメラレンズは50ミリ単焦点のみ。
03月04日0003

フクジュソウ、花びらの裏側って、筋入ってるのね
03月04日0002

うおおう。この時期こいつに悩まされるのだ!
名古屋から、奈良までの道中も、茶色くなったスギの木がいっぱいあって、
窓を閉めてても、見てるだけでかゆくなる思いでした。
03月04日0005

春日大社へ。鹿さんがのんびり日向ぼっこしてる奈良公園は、ほんと癒しスポット。
バンビちゃん、可愛いわぁ
03月04日0006

ならまちあたりで、お気に入りのショップで買い物した後は、
猫カフェへ。
しばらくぶりに行ったら、ソファから、椅子席になっててびっくり。
でも、変わらずまったりしたにゃんこたちに癒されました♪

また奈良分が不足したら補給に行こう~(笑)
03月04日0007
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
