*All archives* |  *Admin*

2013/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
渥美半島 一色の磯
今日は朝から撮影行ってきました。

着いたのは6時半ごろ
日の出30分前
月が浮かんでいます
2013年12月29日0001

2013年12月29日0002

2013年12月29日0004

2013年12月29日0005

カメの手 今年は人生で初めてこれを食す機会がありました。
2013年12月29日0006

寒い中、海に入ってる人たち沢山いました。酔狂だね(人のことは言えないでしょと突っ込まれそうですが)
2013年12月29日0008

今日は残念ながら水平線からの朝日は出ませんでした。
もう何回も狙っている、波打ち際のそらのいろが映った風景・・・なかなか難しい。
今年もうまく撮れなかったなぁ。

クリスマスコンサート
このあいだの日曜日は、友達の所属するウインドオーケストラの
クリスマスコンサートでした♪

1386772178163.jpg


今回はデニムの着物を着ていきました。
で、帯は自作♪

こちらは作り帯なのです。
お太鼓の部分と、どうに巻いている部分が分かれており、結ぶ手間が省けます。

それよりも、見てほしいのは柄です♪
コンサートにと思って作ったので、音符や楽器がちりばめられております。
メインはシロクマさんがバイオリン持ってます。

服地やさんで見つけて、芯はお洋服用の接着芯です。
非常に安上がりです(笑)
あそびに使うには丁度いいかなーなんて^^
1386772186614.jpg

コンサートは、クリスマスらしい選曲で、楽しい時間を過ごせました。
一足早くクリスマス気分を味わえました~
石取り
昨日今日と、庭いじりしておりました。

門の脇を花壇にしようと、石を取り除くのをちまちまやっておりました。
いつからやってたのかなと思って調べてみたら2010年から(苦笑)

なんせ、漬物石ぐらいの石がゴロゴロ出てくるので、遅々としてすすまなかったんですよー

バラを植えたいので、60センチくらいは掘っておかないと・・・
と、がんばってました。

a href="http://blog-imgs-52.fc2.com/f/u/k/fukufuku0323/20131201173512574.jpg" target="_blank">2013年12月01日

やっとのことで石を取り除き、掘った穴を埋め戻しました。
2013年12月01日0003


あー・・・疲れた。
これでガーデニングできる。

でも、来年一年はひとまず鉢のままバラを置いて、
様子を見ようかな・・・

午後は家の影で日陰になったりする場所なので、今までと環境が変わっても、
病気にならないか、確認してから地植えにしようと思います。

プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
10 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード