*All archives* |  *Admin*

2014/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
バラの冬剪定&鉢の植え替え
だーっ疲れたっ!
バラの剪定&鉢の植え替え終了~。
去年はサボったから、さすがにやらないとね・・・。

土ブレンドして作って~(最近は、赤玉中粒・くん炭・ピートモス・腐葉土を混ぜます)
鉢から抜いて、古い土落として、植え直す。

バラにハマったころは、一鉢も、3鉢も、大して手間は変わらない。
と、気が付けばどんどん増えていき~
なんと、数えてみたら29鉢あった・・・(ツルバラ除く)
1390809292001.jpg



このあいだネットでお買い上げしたスタンダードローズも大きな鉢に植えました。
1390809327066.jpg

大きい鉢なのわかります?
1390809310722.jpg

地植えにするのは一年様子を見てからにします。

さすがに一鉢と、29鉢は、手間が全然違います(苦笑)

手は刺で傷だらけ~体はあちこち筋肉痛~苦笑


あとは、春になる前にコガネムシ対策しなきゃなー。
富士山2日目
さて、2日目の朝、昨日の撮影ポイントへ

日の出前
何が難しいって、ファインダー覗いてピント合わせようにも真っ暗~

でも、何とかちゃんと撮れた~!
なかなかいい雰囲気
2014年01月25日0001

2014年01月25日0005

日が昇ってきました。
少しずつ、空の色が変わっていきます
シャッタースピードを遅くして
2014年01月25日0007

ISO感度上げて、シャッタースピード上げました。
2014年01月25日0012

2014年01月25日0019

富士山だけをアップで
2014年01月25日0014

2014年01月25日0021


このあとは、戸田とか回って、干物買ったり、漁港散策したりして
楽しんできました~

さて、連休後半は、バラの鉢植え替え・・・がんばります・・・
富士山
昨日今日と、静岡へ行ってまいりました。

狙いは富士山!
久しぶりです。2年ぶりくらいか?


東名走っている途中から、富士山が見えて、テンションが上がる(笑)
前回は浜名湖あたりから見えてたけど、今回は掛川付近からようやくお目見え。

途中、ちょっと笠をかぶった感じになって、うひょーい!って思ったけど、
撮影ポイントに着くころには、ふつーの雲になってしまいました。

伊豆半島、西浦のあたり。
ちょっと、雲が邪魔ですねぇ・・・
でも、見られるだけよし!

2014年01月24日0001

今回のメイン、大瀬崎へとうちゃーく!
ビュースポットから。
風がものすっごく強くて、白波が立ってます。
2014年01月24日0002

宿泊を予約していた大瀬崎の民宿にチェックイン。
すぐさま撮影へ~!
2014年01月24日0003

横にしてみたり、縦にしてみたり
2014年01月24日0004

日の入りを待ちながら、波と格闘。
2014年01月24日0005

一つとして同じ波はないので、ひたすら撮る!!
・・・結果、現像がめちゃめんどくさい。

2014年01月24日0006

日没頃です。
石が夕日に照らされてオレンジに染まります
2014年01月24日0007

2014年01月24日0008

マジックアワーはあっという間。
日没後、シャッタースピード遅くして、幻想的に。
2014年01月24日0009


綺麗な富士山眺められて、良かった♪
あけましておめでとうございます
あけまして
   おめでとう
      ございます


IMG_9939.jpg

昨年中は、この拙いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
皆様のおかげで、新年迎えることが出来ました
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご多幸をお祈りいたします
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
