*All archives* |  *Admin*

2014/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
花フェスタ記念公園 2014 2回目その二
今日は、雨上がりで、雫のついたバラたちがお出迎え~
雫好きの私はテンションあがります♪

2014年05月27日0007

黄色のバラが映り込んでます
2014年05月27日0008

ああ、おいしそう♪
2014年05月27日0009

2014年05月27日0010

2014年05月27日0011

アングル変えて。
2014年05月27日0013

みーんなうつむいてたから、見上げてみました。
2014年05月27日0012

鮮やか!
2014年05月27日0014

ラヴという品種です。情熱のバラですねぇ。
2014年05月27日0015

2014年05月27日0016

こちらは、お食事中。こいつの幼虫はロザリアンの敵です。
2014年05月27日0017

2014年05月27日0018

最後に、変わった子を見つけました。
突然変異でおしべめしべが変になっちゃったんですね(笑)
なんか虫でも乗ってるのかと思いましたよ。
2014年05月27日0019

ああ、満喫満喫。皆様も是非どうぞ~
花フェスタ記念公園 2014 2回目その一
昨日に引き続き、花フェスタへ~。

昨日の夜は土砂降りで、花がお辞儀しちゃってるのが多かったですが、
雫のついたバラは最高♪でした。

まずは、園内の様子を。
アイスバーグ。
2014年05月27日0001

昨日はなぜか噴水止まってたけど、今日は噴水してた~
2014年05月27日0002

見事な咲きっぷり。花数。
なかなかこんな風に育たないんですけど・・・どうすりゃこうなるんでしょうかねぇ。見事。
2014年05月27日0003

サークル上に配置されたミニバラ。
2014年05月27日0004

池まわりのポピーはもう終わりかけですね。
2014年05月27日0005

アンネのバラコーナー
2014年05月27日0006


マニアックな場所もありましたが、撮影行かれる方、参考にしてください~笑
花フェスタ記念公園 2014 一回目。
今日から連休~。

で、この時期と言えば、花フェスタ記念公園です(笑)

お天気下り坂&強風でしたが、午前中に行ってきました。

まさに、満開!見頃!でした。

よくあるツルバラ、アンジェラちゃん。
よくある=みんなに愛されてる器量よしです。
2014年05月26日0001

アンジェラと、この白~クリーム黄色の組み合わせ、可愛らしいな!と思いました。
ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド だそうです。
2014年05月26日0002

風のいたずらで、ピンクの花びらが白い薔薇のあいだに挟まってました。
2014年05月26日0004

先っぽが少し色が濃くて、グラデーションになって、すごく可愛らしい♪
2014年05月26日0005

満開!と申しましたが、満開を過ぎてるのもあります。
でも、これはこれで。花びらの絨毯です
2014年05月26日0006

濃いピンクと、ダークな花色のクレマチス。お気に入りの組み合わせの一つ。
2014年05月26日0007

アンネの銅像です。手前にぼかしてあるのは、アンネのバラではありません・・・汗
2014年05月26日0008

うーん、なんか今日は綺麗なグラデーションの蕾の写真が多いな。
2014年05月26日0009

不思議なもので、毎年同じよーな写真ももちろん撮りますけど、
その年によって、気になる色が違ったりします。
最初の頃は、ピンクばっかり撮ってたけど、
今年はホワイト~クリームくらいの色のが気になります。
写真は、撮っても色がなんか再現難しかったりで、苦手なんですけどね。

色とりどりです。
まあ、でも、この手前の緑のようにまだつぼみの品種もありました。
なにせ沢山あるので、どの花も、私見て!!!と言ってくると大変です。
2014年05月26日0010

今日の最後は、白い薔薇。
千羽鶴 です。
2014年05月26日0011

明日はお天気どうかなー・・・。
開田高原
帰りは開田高原を通ってきましたが、
御岳がすごくきれいでした♪

2014年05月18日0061


2014年05月18日0062

自然湖 2014.05.18 その二
撮影したあとは、カヌー体験!

自然湖に前から看板立ってて、気になってたんだけど、今回初体験してきました。
おんたけアドベンチャーさんで体験!

カヌーに乗って、自然湖の下流~上流まで満喫です。

2014年05月18日0005


2014年05月18日0007

上流に行くと、断崖絶壁が。
これは車で行けるところでは見ることができません。
2014年05月18日0012

2014年05月18日0013

2014年05月18日0014

立ち枯れの木の間にも行ってみました。
2014年05月18日0017


2014年05月18日0018

立ち枯れの木からも新しい生命が育っていきます。
2014年05月18日0022

水面からの新緑
2014年05月18日0024


いやー・・・綺麗だった。
自然湖 2014.05.18 その一
昨日は自然湖に行ってきました。

夜中3時半ごろ家を出たけど、もう今頃って日の出が5時前なのよね。
着くころにはすっかり日が昇っておりましたが、
新緑が美しいのなんの。
いろんな緑のパッチワークのようです。

自然湖は山奥で標高も1000メートルこえているので、
まだ山桜が咲いていました。
途中、藤も咲いてたなぁ。

あ、サルもいっぱい見ました。
子ザルが親ざるの背中に乗ってて可愛かった!
写真は撮れなくて残念。

2014年05月18日0050


2014年05月18日0051


2014年05月18日0052


2014年05月18日0053


2014年05月18日0054


2014年05月18日0056


2014年05月18日0057


2014年05月18日0058


2014年05月18日0059


2014年05月18日0060

撮影の後は、自然湖でカヌーをしてきました。
例年通り バラジャム作り
今日はお休み。

ウチのバラも、花盛りになってきました。
ということで、バラジャム作り~。

バラのジャムには、それ用(!?)に育てているオールドローズ系を使います。
レダ、カザンラク、コンテ・ドゥ・シャンポール、L・Dブレスウェイトゥなど。
ここら辺のバラは、全部香りも強く、花びらが軟らかいので、食感が良いのです。
後で出てくるようなスパニッシュビューティーみたいなの使うと、花びら固くてね。
(もちろん固いと言ってもしんなりはしますけど)



花びら投入~!
1399620693602.jpg

すぐにしんなりします。
1399620701118.jpg

瓶も煮沸消毒してからジャム充填し、また煮沸して脱気中。
1399620707665.jpg


・・・ウチにいくつ残るんだか・・・
いつもおすそ分けするからね・・・


アーチももりもり!!
ピンクいのがスパニッシュビューティー
オレンジのがロイヤルサンセット
1399620724461.jpg

今年は特に花付きが良い気がするわ。
1399620739364.jpg

斑入りのバラ。ピンクと黄色~。カワイイ!
ポールセザンヌです。咲進むともう少し色が柔らかくなります(奥にあるみたいな感じ)
1399620716724.jpg

今年我が家に仲間入りしたスタンダード仕立てのミケランジェロ。モリモリ咲いてます。
1399620746263.jpg

ストロベリーアイス
1399620770678.jpg

我が家にはこれしかない。ミニバラ。レンゲローズ。
小さい花が可愛らしいんです♪
1399620779402.jpg

そして、今日の最後は、
ロサ・ムルティフローラ(ノイバラ)です。
おととしの冬に種を植え、去年芽が出て、今年花を付けました!
白い小さな花です。モッコウバラと同じく、原種のバラです。
秋には赤い実(ローズヒップ)を付けてくれるはず♪楽しみ。
1399621090738.jpg


バラの季節ももうすぐそこ!
今日はおやすみ。

今、仕事が激務中なのでお出かけせずに体力充電。

庭のバラは、もう満開まであと少し!
つぼみがどんどん膨らんできています♪
1399032466912.jpg

1399032490652.jpg

イエローエタニティ この咲き始めの感じ、大好き。
1399032501467.jpg

ダブルディライトはもう咲いてます。
この花は、ほんとに良い香りするんですよ~。
フルーツ香です。
強香なので、周りまで香りが漂います。
1399032513549.jpg


あしたから、また仕事忙しいです・・・
がんばります。
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
