*All archives* |  *Admin*

2014/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
豊田市 随応院 と、 新城市 妙躰寺
今日は、蓮を見に、豊田市にある随応院さんと、新城市にある妙躰寺さんに行ってきました。

まず随応院さん
2014年06月26日0001

2014年06月26日0006

2014年06月26日0003

2014年06月26日0005

2014年06月26日0007

花托。スゴイ変なことになってる
2014年06月26日0008

梅が成ってた。おいしそう♪
2014年06月26日0009

2014年06月26日0010

妙躰寺さん。今回初めてお邪魔しました。
2014年06月26日0011

2014年06月26日0012

2014年06月26日0014

鉢の中は、おたまじゃくしがいっぱい。
2014年06月26日0013

お庭にはえてた苔がきれいだったわ。
2014年06月26日0015
梅を漬ける
今日は以前から注文しておいた完熟南高梅が届いたので、
さっそく梅干し作り~♪

3Lサイズを3キロ注文。
農家さんは20%の塩をお勧めだったけど、
550gの塩にしました。(18%くらい)
ちょっと塩分減らしたから、漬けるときに焼酎で梅を洗ってから塩をまぶしています。

1403568771395.jpg

1403568779568.jpg

ああ、はやく梅酢あがってくれるといいなぁぁ。

さて、仕事行く準備するか・・・
蓮を撮りに 愛西市
今日はお休み。
我が家の蓮も咲いたので、そろそろ立田も蓮さいてるかなーと行ってきました。

森田はな蓮田は、まだあまり咲いてなかったので、船頭平のほうへ。
こちらも、今年は少し遅いようです。
1403261131419.jpg

1403261153669.jpg


でも、すでに咲いてる蓮もあったので、撮影撮影~!
2014年06月20日0001

『かくれんぼ』
2014年06月20日0003

『天女の舞』
2014年06月20日0006

2014年06月20日0004

毎度撮る水面に写る蓮
2014年06月20日0008

上下ひっくり返すとこうなります。
2014年06月20日0009

水の中は沢山のおたまじゃくしがいました。
2014年06月20日0002

畦にはねじりばながひっそり咲いてます。
2014年06月20日0007

そして、道端に咲いていた花。
ちいさいんだけど、カワイイ!
1403261167391.jpg

1403261175130.jpg

一眼レフで撮ったのはこちら。
2014年06月20日0011

『輪舞 ロンド』
2014年06月20日0012

また一週間後くらいに見に行こうと思います。
今年第一号!!!
朝、金魚にエサをやりに外に出たら・・・
蓮、咲いてるーーーーーーーーーー!

わーい!今年第一号。
一日目だから、あんまり開いてないけど、今年も綺麗☆
嬉しい!!

1403045784976.jpg

1403045793000.jpg

1403045804983.jpg
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード