*All archives* |  *Admin*

2014/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
写真展へ。
今日は、伯父の所属する写真クラブの写真展へ行ってきました~。

1406630950257.jpg

今日からということもあってか、大盛況。
作品も素晴らしい!
全倍や、さらにその倍にプリントされた作品が並びます。
大体お一人当たり4枚の作品を出されていましたが、これがどれだけすごいことか・・・。
毎年毎年、これぞ!という作品をコンスタントに出されていて、ほんとスゴイです。


そうそう、今日は着物(浴衣を着物風に着て)行きました。
脱ぐ直前なので、かなり着くずれ感満載ですが・・・苦笑
なので写真も小さ目(笑)
着つけてすぐ写真撮っとけばよかった。
1406630958928.jpg
こういうときにでもエイ!っと思わないとなかなか夏に和服は着れません~。


写真展は今日始まったばかり。8/3までやっていますので、よかったら是非どうぞ~。
素敵な作品と出会えますよ!

奈良 藤原京跡
今日は、初めての場所へ。

奈良の、藤原京跡。
蓮が見頃だと聞いて行ってきました。

立田の蓮は、もうすっかり大きくなって、私の背丈より高くなってしまいましたが、
藤原京跡の蓮は少し遅いのかしら?今ちょうど見ごろで、丈も高くなく、花も沢山で綺麗♪
2014年07月22日0005

2014年07月22日0004

2014年07月22日0003

2014年07月22日0006

平日だったけど、沢山のカメラマンや、お花見の人たちがいました。

面積としては、立田の方が広いような気もするけど・・・花数が藤原京跡の方が多い気がしました。
立田のは、葉っぱとか、花とか大きい品種なのかも・・・。
こちらの方が撮りやすい高さでしたわ。(そのうち大きくなるかもしれないけど・・・)


この後、おふさ観音へ行こうと思ったけど、変に時間が余ったから、(9時の拝観までまだ1時間以上あったのよね・・・)
元興寺へ。
キキョウを見に行きました。

花数がピーク過ぎてしまっていて、ちょっと残念でしたが、ゆったり愛でてきました。
2014年07月22日0008

2014年07月22日0007

2014年07月22日0010

そうそう、元興寺にも蓮鉢があります。
2014年07月22日0009

丁度いい所に花が咲けば、古代瓦と撮ることもできそう。
今回は残念ながら、ちょうどいい所にお花がなかった・・・。まあ、またいつか。


そのあと、また来た道を戻り、おふさ観音へ。
駐車場に車を止めて、外に出ると、さっそく風鈴の音。涼やかです~
・・・近所の方は、ずーっとだと、ちょっとうるさいかも知れませんね(笑)
2014年07月22日0012

以前一度訪れていますが、相変わらずの風鈴の量!すごいです。
ちなみに、写真撮ってこなかったけど、バラでも有名なお寺さんで、この暑いさなかにも、
負けずに花を沢山つけていました。

本堂前
2014年07月22日0011

真下から
2014年07月22日0016

2014年07月22日0015

境内の、茶房でお茶をいただきながら、庭を愛で、耳で風を感じます。
贅沢な時間です。
2014年07月22日0014

手水のところは、金魚が住んでいました。
水に映った風鈴を撮ってみました。
2014年07月22日0018

上下ひっくり返してみると、なんか不思議な感じしますよね。
2014年07月22日0020

最後は、さわやかな風鈴の写真で。
2014年07月22日0019

暑い一日でしたが、楽しめてよかったです。
七夕の蓮
今日も立田に行ってきました。

天気予報が雨だったので、蓮葉の上を転がる水を撮れる!と楽しみにしていたのに、
朝起きたら雨が上がってる。

この間の休みもそうだったし、日ごろの行いが良すぎるのもいけませんね(笑)

まあ、雨上がりですので、水滴は沢山ついてます。
2014年07月07日0001

2014年07月07日0002

2014年07月07日0003

撮りたかったイメージのは撮れないので、今日はカエル探し。
あ、生き物苦手な方は、この下は気を付けてくださいね。

いたいた!蓮の茎で雨宿りですね。
2014年07月07日0004

雨もやんだし、どこへ行こうか・・・思案中ですかね。
2014年07月07日0005

蓮の花にも止まってます。(ヤラセではありません)
2014年07月07日0006

あら、バッタさんもいますね。
2014年07月07日0007

おう!コンニチハ!
2014年07月07日0008

2014年07月07日0009


以上、今日は生き物中心の蓮でした~。
またまた立田へ
今日も立田へ蓮を撮りにいってきました。 

いやぁー・・・暑かった。
名古屋33度くらいでした。

2014年07月01日0003

2014年07月01日0004

あめんぼ
2014年07月01日0006

2014年07月01日0005

水彩画風に
2014年07月01日0007

蓮の茎になんかいる
2014年07月01日0009

何でしょうか?
2014年07月01日0010

おお、カメが甲羅干ししてる。
2014年07月01日0012

2014年07月01日0013

2014年07月01日0015

2014年07月01日0017


この後、帰りに道の駅で紫蘇を調達。
家に帰って、梅干しの紫蘇準備して、投入。
余った紫蘇で紫蘇ジュース作って、
夕方は歯医者・・・。

頑張った一日でした。
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
