FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
フェアバンクス2日目(チェナ キャタピラ)
アイスミュージアムのあとは温泉へ!!
室内にプールとジャグジー
屋外に露天岩ぶろ(広い!)とジャグジーがありました。

思ったより温度も高くて気持ちいいぃ~~~!!
あ、ちなみに水着着用ですので、ご注意を。
レンタルもあるらしいけど、そこはアメリカンサイズ。
日本人に合うような小さいのは無い時があるのでご注意を。
それと、私が行った時は気温高かったので大丈夫でしたが、
室内から外の露天に行く時にビーチサンダルがあるといいです。(私は持ってきました♪)
数メートルのことだけど大事です。

水深は結構深い。
アメリカ人は泳げないような浅い温泉には二度と来てくれない(温泉ってより、温水プールが主という感じの文化なんでしょうね)ようで、立ったまま入るって感じでしょうか。
温泉の底は砂になってて、それもなかなか気持ちいい。


湯けむりがけっこうあるから、空が見にくいけど、風向き考えて場所を選べば、空も見れたので、温泉入りながらオーロラってのも見れるかもしれません(私が入った時は見れなかったけど)



温泉に入った後は夕食~
これはツアーについてました。
メインはポークリブ、 パン、スープ、デザート、紅茶でした。
DSCF2398.jpg

隣の席ではアラカルトで注文していた親子づれがいましたが、
なんと一人一種類サラダを頼んでいたようで・・・・
びっくりする量のサラダが2皿運ばれてきていました・・・・。
あれ、どうしたんだろうなぁ・・・絶対食べきれないと思う。4人で食べる量だと思うんだけど・・・。

ここで個別に注文する人いたら、サラダは2人でシェアしたほうがいいですよ~(笑)




そして8時半、キャタピラ オーロラトリップ の時間になり、
キャタピラに初めて乗りました!
DSCF2403.jpg

これ、10人乗るんです。きゅんきゅんでした(苦笑)
DSCF2404.jpg

なかなか、見事な乗り心地で(苦笑)ものすごい振動です。
そんでもて、異常気象で坂もツルツル。
キャタピラでも滑ったところがありました(怖い!)
でも、天井は透明プラスチック?で星空が見えます。

30分ほどで頂上へ

頂上にはロッジ(モンゴルのテントみたいなの)が2つありました。
カップラーメン、ココア、コーヒー、紅茶が食べ放題飲み放題♪

ま、それはさておき、オーロラ観測!!ってことで
場所を確保しカメラ設置。
この日は天気も最高~星が瞬いています。
期待が高まる中、オーロラ出現。
・・・・・薄い
IMG_3571.jpg

ぼやーっと、白い筋は現れるんですけど、これ以上にはならず。
ただ、昨日の場所とは違って、木もあるので、もう少し明るいオーロラさえ現れれば、風情のある写真に仕上がっていた・・・はず。

IMG_3589.jpg


IMG_3590.jpg

結局ずっとこの状態・・・。
天気も快晴で期待が高まってたんですがねぇ・・・残念。ブレークはしませんでした。

ただ、キャタピラで上にあがって良かったかも。とは思いました。
下のアクティビティーセンター付近でも十分観測はできますが、
遠くの低い位置にオーロラが出た場合、山に阻まれて見れない可能性があります。


1時頃、麓へ向けまたキャタピラに乗り込み、下山
1時半ごろアクティビティーセンターへ帰還し、
2時ごろチェナを後にし、フェアバンクスへ戻って行きました。

これで2日目終了~。
おやすみなさいませ
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
こにちゃんさん、こんばんは
やぁ、気持良かったですよぉ~~。
外国人さん(ほんとは私が外人さんだけど笑)のカップルは露天風呂でラブラブにいちゃついてましたけど(笑)ま、水着着用ですからいいですけども・・・。

星の数はほんと半端ないですね。
普段はオリオン座と北斗七星くらいしか見えないので、探すも何もないですが、星がありすぎると、おや?どこだ?ってな感じです。
空気が綺麗というか、暗くないと見えないですねぇ。
レベル1のオーロラじゃ、町明かりがあったら見えないと思います。
レベル5のブレークしたオーロラなら見れると思いますが・・・。
寒いところでの温泉はいいですね。
日本の温泉とは全然雰囲気が違うのでしょうね。
でも、気持ち良さそう。

それにしても、怖いくらいの星の数ですね。
やっぱりこれくらい空気が澄んでないと、オーロラなんて見えないのでしょうか?
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード