fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
富士山
ずっと、全然興味の無かった富士山。
でも、会社の知り合いの方の話を聞いたりするうち、ちょっと興味がわいてきて、
本屋さんで富士山の写真集を見てみた。


・・・なかなかイイもんじゃないか。
ちょっと撮ってみたいかも。

なんて思ってしまい、

この連休中に行ってみようかなーと思ってたわけです。

でも、富士山、ふつうの風景写真と違う点が一つ。
そう、見れなきゃ意味がない。
信州なんかの風景写真だと、雪やら、雨でも、それなりに表現しようがあるけど、
富士山、お天気悪いと見れませんからねー・・・。

で、先日のバスツアーの帰り、
携帯で天気をチェック。
なんと、28日は雨。

28.29日あたりお天気良かったら行こうかなぁと思っていたのに、
こりゃ、今晩出て27日に撮影したほうが良さそうだ。

ってなわけで、ツアーから帰って、
すぐにネットで宿泊できるところを探して予約し、
カメラもざっと用意してすぐ就寝。

2時に起きて、車で一路伊豆へ向かったわけです。

ノンストップで沼津インターへ。
その後、西伊豆へ

日の出前に大瀬崎着!
よし!富士山見えてる~!!

と、さっそくカメラを三脚に据えて準備。
・・・が、ここで忘れものに気がつく。
・・・・・レリーズ忘れたー・・・・

せっかく日の出前の富士を長時間露光で撮ろうと思ったのに・・・・
アホだ・・・・

まあ、忘れたものはしょうがない。

日の出20分前あたりになれば、だんだん明るくなってくる。
ちょっと雲が立ち込めているけれど、山頂はくっきり拝めた。
01月27日0001

やがて日の出を迎える。
山肌がピンクに♪ちょっと雲が多いのがなんだけど、
無理して来たかいがあったわー
01月27日0002

綺麗にピンクに染まってました
01月27日0003

このポイントでは、同じくカメラ持った方がいらっしゃいました。
なんでも、富士山を追いかけて富士山ばかり撮っていらっしゃるそうで、
いいところがいっぱいあるから、いろいろ廻ってみるといいよ~と、おっしゃっておりました。

でも、ハマると大変だから、やめるなら今のうち!とも(笑)


日も昇り、雲も多いので、次へ移動~
井田へ向かう途中、高台から大瀬崎と富士を。
01月27日0004

井田
ダイビングが盛んなのかな?ダイビングショップがいくつか。
波に洗われて、丸くなった石が印象的でした。
しかし、伊豆、海がきれいですね~。知多半島とはちょっと違います・・・。

ちょっと雲が多くて、富士の裾野しか見えず・・・
01月27日0005

次へ向かう途中、これまた高台から。
井田の文字が菜の花で書かれています。
まだ右側しか開花していないですね。
午後になれば、山肌にも日が当っていいかも!?
01月27日0006


まだ南下しますが、仮眠も挟みながらゆっくり進みました。
今日は、ここまで~。
また続きは後日。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
MTふじさん、こんばんは
ご訪問&コメントありがとうございます!!!
ほんと、初めてでこんなきれいな富士山拝めてラッキーでした~♪
やっぱり富士山は偉大ですね!
素敵なお写真ありがとうございました!
応援ポチ!
Re: タイトルなし
清愁さん、こんばんは
ありがとうございます!!
無理して行った甲斐がありました~
いいね
ピンク富士、絶品です
Re: タイトルなし
Y・Yさん、こんばんは
西伊豆からの富士なので、ほとんど角度は同じなんですが・・・汗
撮ってきてみて、ハマる気持ちが少しわかりました。

伊豆を選んだのは、スタットレスじゃなくても行けるってことと、
冬の澄んだ空気じゃないと、海越しに富士を見たときに霞むことが多くなるっていう理由で
選んだんですが、富士以外にも、伊豆の景色そのものも美しくて、
とても楽しかったですよ~
日の出ならではの群青色と
マゼンダ色が見事ですね!

長旅ですがこんな景色が見れるなら
道中もとてもわくわくしますね!

次はどの角度から??(笑)
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード