fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
花フェスタ~2011 3回目
今年は花フェスタ行く回数が少ないなー。

さて、3日に花フェスタへ行ったので、その時の写真を~。

先日はまだまだ蕾だった小花のバラも見頃突入。
6月03日0001

6月03日0003

大きな花のバラももちろんいいけど、細かいのをぎっしり咲かせるこういうのも可愛らしくて好き。
6月03日0005

今回は棘を撮ってきました。
6月03日0009

6月03日0016

棘って一言で言ってもいろんなのがあるんですよ。
見てると結構面白い。

不思議だよね。なんで棘は赤いんだろう。(もちろん緑色の棘の品種もあります)
6月03日0010

6月03日0015

有終の美
6月03日0012
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
綺羅々さん、こんばんは
ほんっと、雨よく降りますね~~。
開花もずいぶん遅かったし~。

長野のほうのバラ園、いつも写真楽しみにしてますよ~~♪
Re: No title
MATCHYさん、こんばんは
ほんと、例年だと延べ7日間くらいは行くんですけどねー。
台風やら、ピーカンやら、開花遅れやらで今年は少ない訪問回数です。

小さなバラもかわいいですよね~。
バラには見えないような可憐な感じもするし。

最後の、そうなんですよー。
きれいな状態のがあったんです。
これは面白いと思って~。ぜいたくにバックに咲いてるバラをぼかしました。
No title
今年はほんと雨が多くて困ったちゃんでしたね。
開花が遅れていたのもありますが。

高速1000円のうちになんとか長野方面のバラ園に行こうと画策してますが、出歩く回数が減っちゃいそうなので残念です。
No title
バラ休暇をとった割には、ほんと回数が少ないですねえ。(笑)
まあ、バラの時期としては珍しく、台風に見舞われましたから、
お天気はどうしようもないから仕方ないですね。

小バラも美しいですねえ。この子好き~!

最後の写真は、変わったバラだなあと思ったら、
花びらが散った後の蘂だけを撮ったのですね。
花びらが散っても、まだ黄色い蘂ということは、
台風の風で花びらが散ってしまったのかなあ?
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード