*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ウユニへの旅♪一日目。
2月6日から10日間のツアーへ参加し、ペルー・ボリビアへ行ってきました。

ちょっとずつ旅の様子をUPしていこうと思います☆

今回は成田発、クラブツーリズムの撮影ツアー。
いつもセントレアを利用するのですが、成田は初めて。
ちゃんとたどりつくのか不安でしたが、新幹線と成田エクスプレスで現地へ向かいます。
セントレアからの乗り継ぎがものすっごい悪いのよね・・・。
あ、新幹線からは富士山見えました。
1424431868962.jpg


集合が14時半頃。
家を9時過ぎに出て、成田の第二ターミナルへ。
スーツケースはあらかじめ成田に送りつけておいたので、手荷物のみ。
が、この手荷物が重いんですよねーカメラ入ってるから。
1424431855498.jpg


品川で乗り換えて、成田エクスプレスに乗車。
窓からスカイタワーが見えたっ
1424431881412.jpg
なんと、初めて見ました(笑)だって、東京に用がないから、行かないんだもん(笑)

無事に成田に到着し、wifi借りたりしてから、集合場所へ。

今回はメンバーは7名。
なんと、一組のご夫婦以外、皆さん一人参加!
添乗員さんと、他2名が男性、5人が女性という、なんとも女子率の高いメンバーでした。
撮影ツアーだったんで、男性のが多いかなーと思ってたし、一人参加も少ないかなー・・・って
思ってたので、びっくりしました。
でもって、年齢幅もひろーい!20代から70代まで幅広ーく。

チェックインまで自由時間があったので、初成田をウロウロ。
でも、たいした店はないのね・・・。セントレアの方が面白い・・・。
ラウンジで休憩して、時間つぶしてから、また皆さん集まってチェックイン。

4時20分に搭乗開始
アメリカン航空(AA170)でロサンゼルスへ
1424431897127.jpg

到着は現地時間は6日の午前10時。・・・巻き戻ってます(笑)
日本時間で言うと、7日の午前3時ごろか?

ここから、ペルーのリマへ向けてトランジットです。
飛行機を降りてアメリカの入国審査へ。別に空港から出ないのにぃ・・・面倒だなぁ。
目的地はリマだけど、一度荷物をピックアップする必要があるようでした。
どっかにまぎれて行っちゃってたらどーしよーかと思ったけど、大丈夫。一安心。

その後リマへ向かうため、LAN(ラン航空)のチェックインカウンターへ。
がっ!!!
ロスを12時50分に出る予定だったLAN航空が、なんと5時間の遅延。
なんちゅーこっちゃ・・・・・

添乗員さんが航空会社に掛け合ってミールクーポンゲットしてくれました。
なんと、25ドル分。
1424431909923.jpg
ちゃんと使い切って(笑)ロスの空港内を散策。
・・・免税店とかも、今円安だから特に魅力を感じず。
コンセントのあるところで充電しながらボーっと過ごす。

やっとこさ5時半になり、ペルーのリマへ向かう。(LA601便)
そして、リマに現地時間7日の朝の5時ごろ到着。(日本時間7日19時ごろ)

イミグレーションを通過し、ホテルへ。
ホテルは空港の目の前。徒歩4.5分?
さすが、南半球は夏。暑い。と言っても20度~25度くらい?でも結構蒸し暑い。

次の日の予定を添乗員さんから説明をされ、部屋へ。
朝食がすでに始まっていた(なんと朝の4時から10時まで!)ので、先に食べるもの食べて、
シャワーして、明日の準備して、就寝。
スーツケースの回収が11時半。出発は12時半
・・・・睡眠3時間ちょい??

ハードだわぁぁぁぁ
と、言うことで一日目終了ー。

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: わっ
ゆきちゃんさん、こんばんは

はい、5DⅡと、タイムラプス用にkiss7iと、コンデジ フジX30をひっさげて行ってきました。
レンズは、キャノンの16-35と、シグマの魚眼。(オーロラのとき使ったやつ。久しぶりに引っ張り出して)
三脚も3本。

でも、3台も使いこなすことは無理でしたー笑

次行くなら、ボディ1と、コンデジ。 レンズのバリエーションを増やすと思います。
わっ
カメラ2台?
Re: タイトルなし
風文さん、こんばんは
遠いですねぇー。
でも、もう一度行きたいですっ!じっくり回ってみたい。そう思える良い所でしたよ~~

やっぱり南米への旅は遠いのですね~

次回、楽しみにしています。
プロフィール

fukufuku

Author:fukufuku
FC2ブログへようこそ!
感想、ご意見などお待ちしています。
お気軽にコメントくださいませ~♪

光の色 風の色 バナー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
